2016/11/19

足利市 行道山浄因寺 紅葉スポットとハイキング

161118-111441_R.jpg

毎年、行道山浄因寺の紅葉を楽しみにしています。

少し早めのでしたが、すでに楓は赤く染まってきていました。

そんな行道山浄因寺の紅葉とは・・・

161118-105518_R.jpg
毎年、この時期にはくものかけはしというモノレールが走っているのですが今年は残念ながら
落石のために運航していませんでした。

ここから階段をすすみます。

161118-105723_R.jpg

昔を思い出させる景色
この辺りで息が切れてきますので、石碑やお地蔵様などを見て休憩!!

登りきると行道山浄因寺です。

161118-111134_R.jpg

見えてきました。
紅葉はいろとりどりで、

161118-110931_R.jpg

歴史を感じる石碑 

161118-110630_R.jpg
イチョウの木も黄色に染まり始めました・・・
161118-112711_R.jpg

橋がありこの時期には茶会が開かれる場所です。
こんな景色を見ながらのお茶会はいいものでしょうね

今度お弁当をもって、ここでのんびりとおお昼ご飯を食べたいともいましたね

161118-112624_R.jpg

番外編ですが、個々のお寺には無人なのですが猫が数匹います、面倒は近所の方がしていると思いますが、警戒心が強くて近寄ってはくれませんでした。

161118-113751_R.jpg

現在、一か所の門の補修工事中です。
足元が悪いのと頭上に注意して、紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

場所はこちらになりますが、駐車場まではかなり道が狭く上り坂になっています。

コメント

非公開コメント