検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
161123-131824_R.jpg

シンプルな 青竹手打ち佐野ラーメン570円
青竹打ち佐野ラーメン永華 佐野アグリタウン店さんに行ってきました。

この日は寒い日なので、お昼は絶対に佐野ラーメンがいいと決めていました。

いつも、永華さんは行列が休日の日のお昼はできているのですが、アグリタウンにお米を買いに行ったのですが、混んでない

早速中に入店です。

気になる方は・・・

161123-125845_R.jpg
佐野のラーメン店にしては珍しい食券を購入後にお名前が呼ばれます。

名前を書いて食券を購入呼ばれるまでしばし待ちます。

混んでいないのですが30分くらいは待たされたかな?
ようやく、席に座れました。

161123-130429_R.jpg


今回は妻と二人でこの量です。
私が餃子2個を食べてチャーシュー麺にしましょうということになりました。

161123-130603_R.jpg

テーブルの上の調味料
大好きなタイプのコショウです。

161123-131639_R.jpg


最初に餃子が来ました。
でっかいですよ!

好みとは思いますが、最近私はこのコショウがあるお店では、お酢とコショウだけで餃子をいただくのが私流です。
もちろんラー油も醤油もありますよ

箸で真ん中から崩すと汁がこぼれてきました。

熱い!!やけど注意でいただきました。

大きすぎて少し食べにくいかな?

そして最初の写真のラーメンが来ました。

161123-131832_R.jpg

はい私のチャーシュー麺
油っこくないチャーシューのようですね。

161123-131919_R.jpg

まずはスープから、佐野ラーメンは基本さっぱり系なのですが、永華さんのスープは
本当にさっぱりしてます、味?薄くない?って妻に聞いちゃいました。

妻はこういうさっぱりのスープがいいんですって!!なんとなく罪悪感が少ないとか?
161123-131949_R.jpg

そしてチャーシュー しっかりとした歯ごたえはあるものの堅くなく、しっかり歯切れがいい肉です・・・
ハムのような触感かな?

味はすごくおいしい!!
チャーシューもさっぱり系です。

161123-132019_R.jpg


そして麺!
間違えのない青竹ふみ手打ち麺ですね。
570円のラーメンでもしっかりと麺量ありました。

161123-132413_R.jpg

なるとにしなちくにネギが定番ですね、どれかがなくても物足りない味になりますしね

もちろん大好きなコショウを多めに入れていただきました。

基本さっぱり
塩分やカロリーを気にしている方は、このくらいの味付けならいいんじゃないのかな?

こってりラーメンに飽き飽きしたら、たまには佐野ラーメンをいただく!!
ラーメンはこれだから、やめられませんね。

場所はこちら・・・

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_永華アグリタウン店

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)