2016/11/30

足利市 大岩毘沙門天の紅葉と展望台からの景色

161129-111724_R.jpg

足利七福神の一つ大岩の毘沙門天
ただいま紅葉が見頃となっております。

現在、私はお得意様のところへカレンダーの配布をしていますが、ちょっと寄り道したいところがたくさん

そのうちの一つがここの紅葉!
長い階段ですが、参拝してくるのもいいですよ

そんな紅葉とは・・・

161129-111813_R.jpg
階段を上がっていくと右側にきれいなもみじがあります、お昼頃に行くともみじに日が当たり輝いて見えますよ!



161129-111852_R.jpg
小屋の上の紅葉

落ち葉が、屋根に落ちてて秋を感じます。

161129-112036_R.jpg

本堂の近くはまだこれから色づき始めそうですね。

気持のよい散歩道としても有名ですから立ち寄ってみては?

161129-110614_R.jpg


余談ですが、道路をさらに上に向かうと、きれいな夜景も見える展望台の駐車場に着きます。

ここからの景色は富士山も見え、登山しなくても絶景を見ることができる足利のスポットになっています。

161129-111414_R.jpg

バイクでの配布中ちょっと寄り道してしまいました。

場所はこちら・・・

コメント

非公開コメント