2016/12/01

千葉県鴨川 | 房総鴨川温泉 是空

ZEKUU (1)


鴨川温泉 是空さんに一泊で行ってきました!

毎年の忘年会で、日本のどこかでおいしいものと温泉を楽しんで帰ってくるのが年行事になり
今回は8名で同級生とお邪魔しました。

そんな是空さんとは

161126-183634_R.jpg

お部屋に案内されて、ビールで乾杯です。

161126-181255_R.jpg

まずはお風呂で温まりました・・・

温泉は大きくなくこじんまりしていますが、ちゃんとした温泉です。
ZEKUU (2)

洗面所にはたくさんのサービスとしてついていましたね。

食事は、お食事場所に時間通りに行きました。

そんなお食事が・・・

161126-185121_R.jpg

暗い部屋にスポットライトでテーブルが照らされており・・・

いい感じのお食事場所
ZEKUU (6)

メニュー一覧と、初めの食事がこちら・・・
一見少ないように見えましたがそれがなんといろいろ出てくるんですこの後に・・・
ZEKUU (7)

シャーベットのお酒をいただきます。
おいしい~

ZEKUU (8)

次に常温の日本酒をちびちびと・・・
ZEKUU (12)

季節の前菜であるやさいと牡蠣のお豆腐でした。
161126-185435_R.jpg

サザエのつぼ焼きです。
161126-185755_R.jpg

サザエのフタの部分は箸置きになってる・・・
161126-193420_R.jpg


ここらへんで冷たい冷酒に・・・

地元の冷酒寿萬亀 さっぱりしてていくらでも行けちゃいます。

161126-190711_R.jpg

イセエビ付きの船盛豪華!! エビが動いてました・・・

ZEKUU (11)

伊勢エビ用に塩も用意してありました。
塩でいただくと甘みが増しておいしいエビでした。

ZEKUU (13)

揚げ物も少々

ZEKUU (15)
アワビは踊り食いでした。

バターとレモンでいただきましたが踊り食いは初体験でした。
ZEKUU (17)

なめろうは、初めは酢でいただきます。

その後
ZEKUU (18)


ご飯の上にのせてダシ汁をかけていただきました。
もうこの時点でおなかがいっぱいでしたよ。

ZEKUU (19)

デザートはコーヒー付きでアーモンドプリンでおしまいです。

本当においしかったしお腹いっぱいでした。

部屋に戻って飲みなおそうと思いましたが、もうだめでみんな布団に横になってゴロゴロして寝ちゃいました。

翌朝は・・・

4時に起きてるし・・・

ZEKUU (20)

明るくなるのを待ち、露天風呂へ
波の音を聞きながらお天気は曇りでしたが水平線を眺めてのんびりと入りました。

161127-072558_R.jpg


最後は内風呂です。
ゆっくりして、朝食です。

161127-075219_R.jpg


朝からこんなに豪華で、ご飯お替りしないわけないですよね?
おかずが多すぎです。
161127-075738_R.jpg


あれ?これは昨日のイセエビ君かな?

お腹いっぱいです。
161127-081604_R.jpg

食後のデザートを食べて終了!

お名残り惜しいですが、是空さんを後にしました。

ほんとに、料理がおいしかったです。

たまには、海もいいですね。
おいしいものを年に一回は食べたいです。

来年はどこに行こうか考えるのも楽しみですね。

おいしい料理と、温泉とサービスをありがとうございました。

コメント

非公開コメント