2017/01/09

2017年のお正月は京都にて

kyouto (4)

お正月の今日と嵐山渡月橋です。


昨年は社長であった父が亡くなり
喪中でしたので、おめでとうは控えさせていただきました。

1/7に命日も終わり

今年一年!!皆様にとっても私たち家族にとってもよい2017年になりますように。



毎年、お正月はそんなこともあり、京都に嫁いだ妹ファミリーが足利に来てくれていたのですが。
今年は、母親と一緒に妹のいる京都に行くことになりました。

京都のお正月は、私も始めてでしていろいろな場所へ行ってくることができました。

大晦日はお店は開店していますが、嫁に店番を任せて午前中から京都へ

途中、高速 横川SAや姥捨SA・駒ヶ根SAにて昼食
そんな京都での年末年始とは・・・

kyouto (7)

大晦日は、鐘を鳴らしに京都のお寺さんに行ってきました。

翌日の初日の出は見ることが出来なく・・・

kyouto (6)

実家にご挨拶を済ませて午後は、南禅寺へ・・・

大きな建築物にびっくり!!
kyouto (5)
近くにある、レンガの用水路もびっくり
昔、琵琶湖の水を京都に引くための用水路だそうです。
なんだか不思議な感覚でした。
その後は嵐山温泉に
sake.jpg

振る舞い酒をいただきました。

ゆっくりお風呂にお入ったら生ビールで乾杯

KYOUTO (1)

おいしいお刺身いただきました・・・
妹のうちに帰り12時過ぎまで飲み明かしたお正月


KYOUTO (4)
深夜のラーメン店でラーメンを食べた幸せ^^

KYOUTO (7)

翌朝は私一人で嵐山まで電車で向かい
半日散策してきました。竹林の道好きなんですよね~


KYOUTO (8)

人力車も着物の女性も京都らしいので一枚!!

KYOUTO (29)

歩いているうちにかなり奥のお寺まで来てしまいました。戻ります・・・

KYOUTO (9)

有名な子持ちたい焼き

KYOUTO (10)

めっちゃおいしかった!

KYOUTO (11)
お土産探ししました。
ここのお店でまとめ買い^^
KYOUTO (30)

カレーライスと
抹茶でこれいただいた!

KYOUTO (12)

嵐山の電車古風!!
KYOUTO (13)
午後は、新京極にお買い物
洋服と帽子を買いました・・・

KYOUTO (14)

こういった小さな路地を入ると美味しそうな臭いがしてくる~
KYOUTO (27)

串カツを食べるために錦町市場まで歩いて

KYOUTO (28)
お正月二日目も乾杯でした^^

ちょい飲みってなかなかできないので楽しかった~
そして、1/3はお寺巡りの一人旅

KYOUTO (15)

KYOUTO (16)

KYOUTO (17)
仁和寺
KYOUTO (18)

竜安寺ここで一時間ぼーっと日向ぼっこしながら庭を眺める・・・

KYOUTO (19)

最後は金閣寺
歩いて拝観して3時間また一つ京都の思い出ができました。

KYOUTO (20)

午後は、昼間から生ビール!!
KYOUTO (21)
生姜焼きと一緒に^^
KYOUTO (23)

そして、4日は帰る日になってしまい。
京都にいるわんこともお別れ
KYOUTO (24)
母を乗せて、京都から足利まで
美空ひばりを聞きながら・・・・
KYOUTO (25)

Uターンラッシュで混むので小黒Pという小さなパーキングでご当地名物ジンギスカンのローメン?
無事に帰宅しました。

あっという間の5日で、今年はゆっくりといろいろな場所を見てくることができました。

さて、お仕事も本格的に開始しましょう!!


コメント

非公開コメント