2017/01/12

思いっきり!蟹料理三昧 足利市 日本料理 一蕾(ヒトツボミ)

KANIHITOTUBOMI (2)

一蕾さんのズワイカニ鍋2人前

同級生と新年会をやることになり、年明け早々蟹づくし料理を頼んで予約してみました。

そんな、一蕾さんのカニ料理とは?

KANIHITOTUBOMI (3)
まずは
こちら!!
事前予約してならいただける焼きタラバガニになります。

単位は1キロ単位で予約可能ですから4~5人でも十分の量
2キロ頼んでしまったら、これだけで何も食べられません・・・
今回6人で1キロを予約しました。

タラバガニはやっぱり焼いて食べるのがいいですね。
レモンも、カニ用のポン酢もありましたが、やっぱり何もつけないで食べるのが一番おいしいです。

NAMA

おいしいカニ鍋が温まるまでキンキンに冷えたグラスのエビス生ビールで乾杯!!
今回は、食べる気満々で来たので胃袋に染みますね~~

SYOUTYU.jpg


その後飲むだろうと思われる、焼酎の瓶たち・・・
一蕾さんは焼酎にもこだわりがあり日本各地から選りすぐりの焼酎を季節ごとに入荷してきます。


おいしい!!
カニ鍋も焼きタラバも気の合う同級生
遠慮なく一気になくなっていきます!!
おいしかったんですね。

もう食べきれないというほど蟹をいただきました。
本当は、出汁のきいたスープでカニ雑炊をするのが最高なんですが・・・
すでに食べられないということで残念ながらまた今度にします。

もっと少ない量を頼んだ時に、いただきましょう!!

KANIHITOTUBOMI (4)

ズワイ鍋のカニの身はたっぷりの量で口の中で甘いです。
蟹フォークで、ごしごし剥いで食べているときは、みんな  無口・・・
当たり前ですね^^ううんま~い
KANIHITOTUBOMI (5)
焼きタラバがこんなにもおいしいなんてということで

焼のズワイガニもいただきました・・・
見は少ないですが、こちらも蟹の甘みが鍋よりしっかりと出ていていいですね。
日本酒が進みます。

KANIHITOTUBOMI (7)

おっ刺身も頼みましたが
もう入らないほど満腹^^
一蕾さんの刺身盛り合わせはいつ食べても新鮮でおいしい!!
見ただけでわかりますよね^^
KANIHITOTUBOMI (1)

蟹も焼いたので、イカも焼いていただき海の幸を堪能させていただきました。

KANIHITOTUBOMI (8)

そして、殻だけがそこには残りました・・・

蟹三昧で食べられ無かったのは、カニ雑炊とカニしゃぶしゃぶ!!
こちらは次回の楽しみということで!!

一蕾さん(浅田さん)
いつもおいしい、お酒とお料理ありがとうございます!!

また、気の合う仲間たちと飲みに行きますね^^
よろしくお願いします!
一蕾さんのフェイスブックページはこちら

場所はこちら
地図では浅田屋となっていますが、現在は一蕾
暖簾はありますが看板はありません。
営業時間と電話はフェイスブックに載っています。
蟹料理はあらかじめ事前予約しておかないと食べられない料理です。


コメント

非公開コメント