2017/01/14

足利 居酒屋さん 酒楽(シュラク)

酒楽 (6)


足利は山川町にある居酒屋さん 
それが酒楽 
予約してお伺いしました。

喫茶店のような概観の中ではご夫婦で営んでいるファミリー感たっぷりのお店です。

早速入店すると、すでに水炊きに火を入れて準備していてくれました。

今日は寒いからすぐに暖かいもの食べられるでしょ?とのこと・・・

だんなさんは、いつも厨房の中で顔を出してくれることはないのですが
その分、のりこさんがやさしい笑顔で出迎えてくれます。

そんな、酒楽さんの料理とは・・・

酒楽 (5)
水炊きは大きな土鍋にたくさんの具

寒い日にはやっぱり鍋がいいですよね^^

その他にはサラダとから揚げ・鶉の卵の串揚げ
生ビールと一緒にいただきました!

酒楽 (4)

麻婆豆腐もちょっと茶色めのうま辛いお味です。

残った汁は、水炊きのスープと一緒にいただくとまた、違ったお味がうれしい!!

酒楽 (1)

季節のものをいただき、水炊きも残りわずかになったところで
おじや変更です。

酒楽 (2)


いい感じにグツグツしてきたところで卵を二個投入!!

これでおなかがいっぱいです!!

19時にお邪魔して結局帰りは1時半?
それだけ居心地のよいお店ということですね。

定期的にまた、行きたいと思います。
しゅらく様 おいしいお料理とお酒!!
ご馳走様でした。

お休みは不定休のときもあり・・・
酒楽 (3)

遅くまで営業してくれていつのもうれしいですね。

場所はこちら・・・

コメント

非公開コメント