2017/02/02

日光 雲竜渓谷 雪と氷の世界

UNNRYUU (5)

1/29日 日光東照宮の奥にある渓谷

雲竜渓谷に行ってきました。

アイスクライミングを楽しむ方

この景色を毎年楽しみにしています。

今年は、どのくらいつららが育っていいるのか?

毎年行っていますので過去記事は
2014年
2015年
2016年

そして今年の雲竜渓谷は・・・


UNNRYUU (1)

今年は雪が渓流地帯にはのこっていてアイゼンがあると歩きやすかったです。

UNNRYUU (2)

渓谷の入り口にある 友知不 ともしらず
ツララのカーテンが今年も出来上がっていました。

UNNRYUU (3)


毎年楽しみのこの景色を今回は、行ってみたいという方を案内人としてご案内
すごく感動してくれました。

そんな顔を見たくなるんですよ!!

UNNRYUU (4)

大きな氷柱は、暖かかったせいで何本かが崩落してきます。

当たったらヘルメットしていたとしても危ないので真下は厳禁ですね。

UNNRYUU (5)

そして雲竜漠!!今年も上から下まで見事に氷の世界になっていました。

詳しいデータはこちら

コメント

非公開コメント