2017/02/13

冬もエアコンクリーニングでクリーンで快適に

エアコンクリーニング (2)

エアコンのクリーニングをふつうタイプのパナソニックの製品でしたら10,000円(税込み)でお掃除させていただいております。

ここ数年は、ストーブ・ファンヒーターからエアコンへと暖房が変わってきていて、エアコンが暖まらないという方が多いようです。

吸い込み口フィルターのお掃除でだけではその奥に溜まったほこりをすべており除くことができません。

また喫煙者がいるお宅ではエアコンに匂いがついてきてしまう。

そんな、掃除はエアコン用の専用の洗浄剤で丸ごとクリーニングします。

方法は・・・

エアコンクリーニング (3)

専用のビニールに室内機を多いそこに、洗浄剤をエアコンくクリーニング洗浄機にて汚れを落とします。

特に、ファンの周りには黒くホコリがたまりやすく。洗うたびに黒い粒粒が落ちてきます。

しばらく放置して、汚れを浮かせた後
今度は水を使いきれいにすすぎます。

汚れが出ないまで念入りにすすぎあとはもとに戻して終了です。
エアコンクリーニング (1)

作業中の写真です、下に汚れた洗剤がたくさんたまりますのでお客様にも確認していただき
すっきりきれいなエアコンに戻ります。

暖房効率も少しは上がりますが、根本的には衛生的に使っていただきたい
カビ臭やホコリが部屋じゅうまき散らして暖めているのはどうしたものか?

お宅のエアコンもライトをもって吹き出し口を確認してみてはいかがでしょうか?

お近くにお住まいでしたら、無料お見積もりいたします。

コメント

非公開コメント