2017/02/21

佐野 トマトまぜソバがあるラーメン屋さん アメノオト

IMG_5423_R.jpg
佐野にあるアメノオトというラーメン屋さんのトマトまぜソバ
ラーメン創作料理っていう感じですね。
そんな、アメノオトさんに行ってきました。

詳しくは・・・

IMG_5409_R.jpg

ラーメンののぼり旗がありますが、ラーメン店のようなものが見当たらない
そんな場所にお店がありました。

南側からの駐車場は入りやすいですが、北側からの2車線のまたいでの通過は怖いので北側かではなく
南側から入るようにしたほうがいいと思います。
普通のマンションのような場所の一角がお店になります。

IMG_5416_R.jpg

受付には、名前を記載して待ちます。

ラーメン雑誌がたくさんおいてありました。

幸い、この日は行列はできておらずすぐにカウンターに案内されました。

ここは、ラーメン店ではないと思う店内

都会のカフェのような店内にびっくりです。
若いカップルや女性のお一人様が来る場所?
逆言うとじじいの一人ラーメンが似合わない?
おしゃれな店内です。
IMG_5415_R.jpg

カウンターに座った景色 

若い人がやっているのかな?
若い子向けのBGMもかかっていました。(バックナンバーさん)

ヘアーゴムが置いてある気を使っていますね。女性も入りやすいお店です。
一味唐辛子まで薬味ありました。
カウンター越しには、調理場があり手際よく何名もの方がラーメンを作っています・・・

IMG_5414_R.jpg


メニューはこちら

基本はソバ
まぜソバ
つけソバ
初めての来店ですので店員さんにどれがいいかを聞いてみました。

はじめならアメノオトソバがお勧めとの事
せっかくなので妻が特製のアメノオトソバにしてみました。

私はどうしても変わっていると思える
トマト混ぜソバが食べてみたいのでこちらと
トッピングに〆のトマトリゾットを注文
餃子もどんなものか?

こちらの3点にして見ました。

IMG_5417_R.jpg
アルコールにコロナやハイネケン 
どこかの、バーで飲んでいるような感覚になりますね。

飲み物各種おしゃれ
聞きにくいアレルギー表示もしっかり記載してあるので安心ですね。

IMG_5419_R.jpg

こだわりのラーメンにはこのような食材と手間がかかっているそうです。

SNSもしっかりしていて、口コミで人気店になるのは間違えないと思います。

IMG_5422_R.jpg


待つこと10分程度でしょうか?

トマトまぜソバがタバスコと一緒に到着です。

麺が見えない、まるでパスタのようですね。
角切りの焼き豚にトマトチーズが振りかかっていて完熟トマト、ラスクまで?
見るからにイタリアンで美味しそう!!

IMG_5424_R.jpg

奥に箸を進めるとパスタのような太目のもっちりした麺が出てきました。

よくかき混ぜてからお召し上がりくださいといわれたので、まぜまぜします・・・

IMG_5426_R.jpg

出来上がり!!
とりあえず食べてみると、つけ麺というよりパスタ感覚かな?
チーズが麺にからみます。

途中からタバスコをかけていただきました、角切りチャーシューも柔らかなものと少ししっかりした肉が混ざっていて美味しい

ラスクは汁につけながらやわらかくなったところから順番にいただきました。
ラーメンという感覚はないですね。

トマトスープはこの後まだ楽しめます。
〆のトマトリゾットを用意してもよろしいでしょうかと店員さんからお願いされて作ってください!!

しばし待つと・・・
IMG_5433_R.jpg

今度は、鳥の刻みのチャーシューが乗ったトマトチーズのライス!!
これだけでもうまそう!!
しかも、たったの150円!!

こちらを、残ったトマトスープの上にかけてまぜます。

IMG_5435_R.jpg


トマトリゾットの出来上がり!!
とっても美味しい!
鍋のあとのおじや感覚?

うまい!!

遊び感覚満載のトマトまぜソバ!一度は食べてもらいたいですね^^

IMG_5428_R.jpg

こちらは、アメノオトソバ 特製です。
写真ではわかりにくいですが、チャーシューは豚と鳥の2種類で2枚づつ計4枚のレア肉
味付けたまごは丸々1個、かわいいワンタンもあります。

たくさんの具材にわくわくです。
まずはスープ濃厚な味!!佐野ラーメンのスープとは全くの別物
うまい!!

IMG_5431_R.jpg

麺は、何種類か混ぜた小麦粉なんでしょうか?
桐生の芝浜や太田のうしおととりのような麺です。

中太のストレート麺でのど越しの良い麺

私、この麺大好きです。
手打ちのちぢれもいいですが、しっかりした麺に濃い目のスープでいただく!!
IMG_5432_R.jpg

レア肉のチャーシューは、まずいはずない、しっかりした肉にローストビーフ・生ハムのような食感、4枚あったので2枚食べちゃいました。

IMG_5430_R.jpg

餃子、冷凍餃子でしたが、中の具の量が半パンじゃない!
お腹いっぱいのところに、大きな餃子が5個も?

満腹です。

もう一回、近いうちに食べにきますね。
次回はアメノオト塩で、替え玉追加して食べてみようっと!

初めてお伺いしましたがお客様への対応も大変よく、お会計も最先端のタッチパネルタブレット!
未来のラーメン店といった感覚のお店でした。

場所はこちら

コメント

非公開コメント