検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
SENNTYAYA (18)
 塩ラーメンで有名な 太田は千茶屋さんにお邪魔しました。

千茶屋さんは行列のできるラーメン店でいつ行っても、外に何人かが待っているお店になってしまいましたね。

早速、名前を書いて、店内に呼ばれるのを待ちます。
待つこと10分
SENNTYAYA (17)

食券を購入します。

これだとわかりにくいのですが・・・・ SENNTYAYA (16)
SENNTYAYA (15)
SENNTYAYA (14)
SENNTYAYA (12)

壁にはわかりやすく写真付きで案内してあるので親切ですね。

ファイりーで今回はお邪魔しましたので・・・

特性醤油ラーメン→母
担々麺→妻
あご節黒さつま→私

待ちましょう!!

SENNTYAYA (13)

店内は三人の方でラーメンを作っていました。

カウンターとテーブル席で20人程度が一度には入れる人数かな?
待つこと5分程度で・・・

SENNTYAYA (9)


特製担々麺 800円
中華の香りが!!
スープをいただきましたが、山椒の香りがすごいします。
おいしい!!スープがおいしい!!

SENNTYAYA (8)

麺は、スープがよく絡むように細麺のストレート
お肉も絡めてね 
辛いのかと思ったのですが、辛くない!!
でも、濃厚なスープと細麺のバランスがいいですね。

一口だけ妻からいただきました。

さて母が頼んだ・・・
SENNTYA.jpg

特製塩ラーメンが来ました!!

なんとも見た目から豪華ですね。
SENNTYAYA (10)
チャーシューは3種のレア肉しかも肉厚です!
煮卵と崩していただきましょうね。

私は豚のレアチャーシューをいただきました。
とろけるうまさですね。

そうそう私のラーメンはというと・・・

SENNTYAYA (6)


先ずはこれ!!
具材は、初めにお皿に並んできます!!

そして、

SENNTYAYA (4)
麺とスープだけ!

これで、スープの味を楽しんで欲しいみたい

シンプルなラーメンだからこそおいしいのがわかる

スープを飲んでみると、塩ラーメンですが、鰹節のお味 これがあご節?
おいしい!!
鶏ガラもしっかりしていて決してしょっぱくない
麺も細めんですが、担々麺ほどは細くないんです、麺もスープだしの濃さで決めているんですね。

ラーメンだけでも十分おいしい!

あとは、スープの上に極太のシナチクとネギ・たまご・レア鳥チャーシューを乗せていただきました。
SENNTYAYA (5)


途中からは鳥油を追加してさらにさっぱりした味に仕上がります。

千茶屋さんのラーメンは大盛りというほどではないので量が物足りない?という方には
SENNTYAYA (7)
ネギチャーシューご飯をおすすめです。

これまた、チャーシューの油がライスに絡んでうまい!!

ラーメンスープで雑炊風に食べたいい!!

母親もいつもは残すラーメンですが、今回は特製塩ラーメンをすべて完食!!
スープまで飲み干していましたよ。

おいしいラーメンごちそうさまでした。

各価格はこちらです
SENNTYAYA (11)


以前の記事はこちら
場所はこちら

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_太田・桐生_千茶屋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)