2017/03/14

足利でイタリア料理おすすめのOsteria Okabe「オステリア オカベ」

P1150547_R.jpg

足利市山川町にあるイタリアン オカベさんに行ってきました。

気軽にイタリア料理と美味しいワインがいただけるお店!!

気になる方は
P1150548_R.jpg

暖簾をくぐり入店してみましょう

P1150551_R.jpg

カウンターの向こうにはたくさんのボトルたち
電球のほんのりした明かりのなかで落ち着いた店内

P1150549_R.jpg

階段下にある狭いスペースに今回私は陣取りました。

P1150554_R.jpg

あたたかみのある照明
狭い空間ですが落ち着ける人気の場所だそうです・・・

P1150555_R.jpg
店内の照明にはいいものを使っていますね、店内が落ち着く空間になっています。

okab (1)_R

今回は21時までのお得なコースを頼みました。

コース内容はこんな感じで、選べて2,000円
今回は肉料理でプラス300円の上州牛ランプステーキとピザマルゲリータを注文

アルコールはというと・・・
okab (2)_R

とりあえずは生ビールをいただきましてその後は・・・

ワイン各種 わかりやすい説明ですのではじめは赤ワインからいただきました。

okab (5)_R

3種の前菜です。
真ん中のセロリが私の大好物!!

美味しいんですよね大人の味で・・・

その後に
okab (16)_R

上州牛ランプステーキ!!
以外に肉厚にカットしてあって量もまずまず・・・
okab (9)_R

赤ワインでいただきました。
おつまみにナッツも?

okab (18)_R

そしてピザ!!
白ワインも呑みたかったのでピザと一緒に白ワインでいい感じにほろ酔いに・・・

okab (20)_R

生ハムもワインのお供にいいですね。
のんびりさせていただきました。

結局、落ち着きのあるお店なので長居してしまいまして・・・
P1150565_R.jpg


〆にさっぱりと、モヒート

料理も閉店間際までのんでしまい、お店の方とお話してしまい、最近トレランにはまっているマスターと山の話をして
盛り上がってしまいました。

また、マッタリとイタリアンが食べたいときにお邪魔します。

大人のお店という感じのオカベさん
美味しいお酒と料理ご馳走様でした。

コメント

非公開コメント