2017/03/16

岩下の新生姜 ミュージアム 栃木市

SYOGA (16)


栃木市にいったら、寄ってみたかった場所がここ!!

入場料無料で2時間は楽しめる、岩下の新生姜ミュージアム

楽しみにしてきました。

早速入ってみましょう!!

SYOGA (15)

入り口を入ると、受付があり名前住所などを記載して入場します。

反対側はお土産がたくさんありしょうがが好きな人にはたまらないですね。
こちらのご飯にかける新生姜と好評発売中がこのおつまみ岩下の新生姜小分けの袋に入っているのでちょい食べたいときに便利

SYOGA (14)


お酒関係では、ガリ酎ハイが人気!!
グラスに注いでガリを乗せて一杯!!

ガリと一緒に飲むとおいしいですよ^^
SYOGA (13)

遊び心がいっぱいのカチューシャやペンライ・トストッキングなどなど
お土産になにこれ?っと言いたくなるものがいっぱいありました。

SYOGA (12)

こちらの自動販売機 ショウガ漬物のもと

自販機は世界にここ一台だそうですよ
SYOGA (10)


携帯電話のカバーとストラップが岩下の新生姜!!
社長さんの遊び心大好き!!!

SYOGA (9)

栃木のヒーロー 雷様剣士ダイジ!! 
ここでロケしていきました!

もちろん、録画してあります^^

SYOGA (11)


懐かしい、中村雅俊~

SYOGA (8)


新生姜の部屋
中は入ってみてのお楽しみ?
SYOGA (7)

記念写真撮りたくなる!!
FBやインスタ、ツイッターにあげたくなる一枚がここで撮影できます。

いつもと違ったツーショット写真はいかがです?

SYOGA (5)

ポケモンGOもご覧のとおり
岩下の新生姜モンスターいます。

SYOGA (6)

マスコットのぬいぐるみがたくさんいました^^
SYOGA (4)

一番奥には
ジンジャー神社
鹿の角は岩下の新生姜
とにかく楽しい場所です。
おみくじもあり、おもしろおみくじとなっておりました^^

見終わって、おなかがすいたのでお昼はここでいただきましょうか?

SYOGA (3)

たくさんのメニューがあって、次回また違った食事が食べたくなる。

今回は・・・
SYOGA (2)
ショウガソフトクリームを食べて、ミュージアムを後にしました。

車での場合は駐車場が少ないので、できれば駅からも歩いて行けますので電車をご利用のほうがいいと思います。

楽しかったな~
なんだか、新生姜を買いにまた行きたくなるミュージアムでした。

場所はこちら

コメント

非公開コメント