2017/04/22

ラーメン 四つ葉 

yotuba (9)


四つ葉ラーメン
川島インター下車して近いこの辺りでは有名な行列のできるラーメン店に行ってきました。

そんな、四つ葉のラーメンとは・・・

yotuba (1)
春の暖かな日
娘の入学式があり、終わった後に何かおいしいものを食べようということになりました。

四つ葉は、テレビでの取材も多く土日には行列ができてしまうので、本日は平日ということもあり、満車の車が出てすぐに車は停められました。

立っているのはなぜか?
yotuba (2)

券売機があり、行列に並ぶには先に品物を購入してから並びます。
今回は特製四つ葉ラーメンを娘と妻
蛤特製ラーメンは私が購入

yotuba (16)

??
ラーメン店でお寿司?
気になる・・・
yotuba (3)
ということで本日の握りも
気になったので買ってみました。

順路を通って少しづつ進み20分ほどで店内へ
yotuba (5)
店内にもメニューはありました。

ご飯ものもうまそうだな~

テーブルには
yotuba (4)
辛いニラ?
あとでラーメンに入れて食べてみよう

販売機から30分で、やっと来たのが
初めの四つ葉ラーメン
yotuba (8)


見ただけでおいしそう!!
スープを少しいただきました。
あれ!!
癖のある香りがする、でも嫌味ではない
唇に油がまとわりつくスープなのにさっぱりしてる。
醤油ラーメンでも、佐野ラーメンのようなさっぱり感がないのに後味がいいんです。
濃さはちょっと濃い味かなって思うんですけどおいしいんです。

こっちがよかったな~なんて思っていたら
yotuba (7)
蛤ラーメン 特製 (チャーシュー・味玉付き)やってきた!
スープに貝が見える
そしてスープを飲んでみる・・・

ああ!!
貝の風味
おいしい!!だしが出てる~ あじはしょっぱいかな?
なんて思いますが、今度はラーメンと一緒にいただいてみる。
yotuba (11)
ストレート麺だからこの濃さなんだ!!!わかりました。
麺自体にも味があるのですが、スープが絡むとちょうどよいお味になります。
今まで出会わなかった組み合わせのハマグリ 新鮮なお味でしたよ

yotuba (14)

すごく新鮮がわかる蛤 光っていました。
ハマグリ自体もおいしかった~

yotuba (12)

チャーシューはこんな感じで大きい!!
熟成肉なんでしょうね味がいいんです。
yotuba (15)

また チャーシューの下にはもう一種類のチャーシューが!!
うれしい誤算
こっちはさっぱりしていて、柔らかな鶏肉ですね。
味付け卵もいい色しています。
そんなこんなで、全部完食
おいしかった~

でも、やっぱりスープは濃いみたいです。
途中味が変わると思ってニラを入れてみたらまた違った味付けになって新鮮でした。

スープまでは飲みほせずにごちそうさま!!
また食べたくなるラーメンに認定ですね。
yotuba (10)

おまけ!!
握りですがネタは新鮮でこれはこれでおいしかったです。
ないものねだりなのかもしれませんが、ご飯ものとラーメンの組み合わせのほうがおいしいかもしれませんね。

今後は、川越方面に用が多くある私なので、ちょくちょく立ち寄らせていただきます。

おいしい中華そばごちそうさまでした。
場所はこちら




コメント

非公開コメント