2017/04/25

足利 インド料理 SURYA カレー

surya (1)
食べるもの何にしようかな?
足利にはインドカレーが食べられるお店が数店舗ほどあり
ずっと気になっていたお店がここ!!

早速、はじめてですが入店します!!

surya (2)
インドの音楽が鳴り、店内の感じも多国感たっぷりです。

そんな、インド料理が食べられるSURYAさんとは・・・

surya (3)
壁に貼られているたくさんのメニュー
一品ものから、スープや何の種類など
お酒が飲めるのでしたら単品2個ほど頼んで、ビール飲むものいいですね。

セットメニューはないのかな?

surya (4)
夕方お邪魔しましたのでディナーのコース

ライスORナン
好きな飲み物
好きなカレー(辛さ指定あり)

各コースによって、種類が増えたりしますね。
相方は初めてということもあり
王道のスジナセットを注文 ナンとラッシーと辛くない豆カレーで

surya (5)

私は店長のおすすめであるヒマラヤセット
ナンとマンゴーラッシー・辛いキーマカレーにしてもらいました。

しばらく、メニューをみてわからない名前のものばかりで新鮮!でもどれもおいしそう
surya (6)


初めにセットにあるサラダとマンゴーラッシー 
サラダドレッシングは、オレンジのドレッシング!!ニンジンなのかな?
インドの方が作るドレッシング初めてでしたがおいしくいただけましたよ。

ラッシーとは、ヨーグルトジュースのような味です。
辛いカレーとの 相性がいいのでしょう…
surya (7)

そして、店長からのサービスでメニューにはないスープをいただきました。
おいしい!
店長は、私と同じトレーニングジムでお会いしますので、初めてではないんです。
サービスありがとうございました。

surya (8)

そして、熱々のタンドリーチキン
これだけ頼んで飲むので十分にうまい!
前日にケンタッキー・フライド・チキンを食べましたがこちらのほうが断然にうまい!
フライドチキンとタンドリーチキンで比べてはいけませんが、肉も柔らかくたくさんの調味料に香辛料でたまに食べたくなるタンドリーチキンになってしまいました。
surya (9)

先に熱々のナンが到着!!
なんてデカいんだ!!
これだけ食べておなかいっぱいでしょ?
コースによっては、ナンは食べ放題?
これは3枚は無理っぽい
お蕎麦のざるのような大皿からはみ出ていました・・・

食べてみると、ふんわり食感食パンより柔らか~~~い
これなら2枚は食べられそう!!
surya (10)
そしてキーマカレーです。
辛口にしてもらいましたが、ココイチのような辛さはなく細切れ肉の甘さと香辛料でそんなに辛くない
なのに、下まぶたの下からは汗が・・・
やっぱり辛い成分はたくさん入っているんでしょうね?
なんに少しつけては食べて繰り返し、つけてだけ食べていると汁ばかりなくなるのでスプーンにすくってナンの上にのせていただきました。

お値段はディナーでは1,000円超えですが、十分おいしい!

お得に食べるのでしたらランチがお得ですね。
500円のワンコインランチ お持ち帰りも気になりました・・・

SURYAさま、おいしいインドの料理ごちそうさまでした。
また、ジムでもお店でもよろしくお願いいたします。

ナマステ
詳しい場所はこちら

〒326-0335 栃木県足利市上渋垂町1243−3
0284-73-1901
11時00分~15時00分、17時00分~22時00分




コメント

非公開コメント