検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
maruti (1)

本日4/27オープンの「まるち」さんに早速食べに行ってきました。
足利市常見町にあるラーメン店ですが、前の名は「恒」 
その恒に務めていた店員さんが独立して新たな名前で本日オープンしました。

maruti (2)
入り口にあるたくさんの花輪
ちょうどお昼に行きましたが、オープンしたばかりなのでわからないのかもしれませんね、しばらく駐車場でまつとすぐに車は停めらました。

早速中に入ってみましょう



maruti (4)
若者向けしそうな内装に変わっていました。
といっても、内装は前のままでしたよ

maruti (5)
先ずは店内に入って、記帳します。
店内は
60年代のアメリカをイメージしているのでしょうか?

プレートがたくさんありました。
maruti (6)

メニューはこちら
オープンしたばかりなのでしょうか?
ラーメンは醤油と塩の2種類 価格は650円とまずまずのお値段

maruti (7)

サイドメニューとランチセットはこちら!!
今回はランチセットをいただきました。

待っていると・・・
maruti (11)

セットのチャーハンが到着
こちらの味は今までの恒と変わりのない定番のチャーハンですね。
ちょっとだけナルトも交じっています。
パラパラチャーハンでおいしいです。
福神漬けもついてます、がスープはない
maruti (13)

こちらはセットのチャーシュー丼チャーハンセットより50円高
お新香付き ネギとチャーシューのバランスよし・・・

maruti (15)

そして半醤油ラーメンが到着です。
スープからいただきました、恒を思い出して飲んでみると?
あれ?
味が違う!!
甘めのうまみが足されています。
スープは熱々ではないものの良いダシがでています。
しょっぱすぎず、しつこすぎずで私にはおいしいスープでした。

maruti (17)
そしてセットの半塩ラーメン 
こちらのスープもまたひと手間かかって、以前の塩ラーメンのスープではない少し甘い香りとのど越しで香りが違う。
半ラーメンには以前はチャーシューが1枚だったのに対して今回は2枚
その分ナルトがなくなってしまいました。
maruti (18)

そして麺は、手打ちは同じなのでしょうけど、柔らかさが違う
恒の麺といったら佐野風手打ちのストレート麺でしっかりとした腰ある麺でしたが、今日はまるちさんの麺初めて食べて柔らかい!

食感が変わりました。
また以前より太くなったかのかな?
スープの濃さで柔らかい太麺がバランスいいかもしれませんね。
腰のある麺も良かったですが、このくらいの手打ち面は柔らかさが欲しかったのでこちらはよかった~
maruti (19)

チャーシューは変わりないと思います。
箸で真ん中からつかんでも崩れ落ちるほど柔らか!!


最近では熟成肉が流行りですが、昔からのチャーシューがいいですね。
2枚になっているの何度も言いますがうれしい!!
トッピングで5枚250円という価格もおすすめですね。
maruti (20)

店主が一番こだわっていると思われる、シナチクは無添加で柔らかい!

トータル的にはレベルアップしていますね味も麺にも工夫が見られました。
量的には以前の恒の量と思って食べると物足りなさが残りました。

どちらにしても、当店ご近所ですから、ラーメン食べたくなったらすぐに行きますね。

次回の課題
塩ラーメンにトッピングのバターをのせていただくこと
餃子をいただくこと。
単品の醤油ラーメンを食べること
2人以上で行って、熱々揚げたての唐揚げを食べること?
きりがないですね。

maruti (9)

壁にはこんな感じでメッセがありました。
私もツイッターもインスタもFBもやっているのでどんどん紹介します。

それとオープン記念で6月の月に毎回餃子が100円券をいただけますから餃子好きな方はぜひオープン記念にGETしてくださいね。
maruti (21)

こちらが100円券
これで6月は安く餃子が食べられます。

まるちさん 以前のメンバーで変わらずですが、また違った味のラーメンごちそうさまでした!
ちょくちょくお邪魔します!!

以前の恒の記事はこちら

場所はこちら

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_まるち

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)