検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:群馬百名山
赤城鈴ヶ岳 (11)
鍬柄山(くわがらやま) から 赤城大沼湖畔を眺める

今回は、往復で2時間30分のお手軽なでも、急こう配の繰り返す 鈴ヶ岳に登ってきました。

気になる方は・・・ 赤城鈴ヶ岳 (16)
案内看板の一番左端にある 鈴ヶ岳 赤城山といえば、多くの方は日本百名山の黒檜山を代表に地蔵岳などを歩く方が多いですね。

今回は、あまり登山者がいないのんびりとした鈴ヶ岳にしました。

赤城鈴ヶ岳 (15)
車で新坂平まで
ここから、歩いて目的地めざします。

赤城鈴ヶ岳 (13)
歩いて20分ほどでこの景色!!

登山道わきにふみ跡あり行ってみると岩の上から黒檜山が見えました。

赤城鈴ヶ岳 (12)


さらに20分歩くと初めに紹介した鍬柄山に到着です。ここからは展望がよく赤城をぐるりと見渡せます。

ちょっと絶景を楽しんで見たい人はここまで来て、戻ってもいいと思います。
ここまでの道は比較的に穏やかなゆるい傾斜なので初心者向き

しかし、ここから先は、傾斜もきつく中級者向けになると思います。

先に進みます。
赤城鈴ヶ岳 (10)
見えてきたのが鈴ヶ岳

非常に登り下りがきつそうなのが人目でわかります。
赤城鈴ヶ岳 (9)

途中穏やかな笹道もあり何とか
山頂へ

赤城鈴ヶ岳 (6)

鈴ヶ岳山頂です。
この山は、クロビなどに比べると非常に信仰の高い山というのがわかります。
あの急こう配にこの石碑をもってきて納めた。信じられないですね。
山頂だけでも3体の神様が祭られています。


この日も、たくさんの信仰者の方が来ていました。

展望はあまりなく少し高台に上れば上信越の山々の雪をかぶった景色が見えます。

お昼ご飯を食べて下山です。

赤城鈴ヶ岳 (5)
案内看板

ここ、赤城はこれからが人気の山
たくさんのつつじや花に会える、下界では30度を超える真夏日でも快適なハイキングが楽しめる
そんな赤城山が私は大好きです。
赤城鈴ヶ岳 (3)

この、白樺牧場もあと一か月ほど経てば、きれいな赤いつつじに包まれた景色が楽しめると思います。

GWはどこに行っても渋滞・・・
そんな、人気な場所を避けてハイキングを混ぜた高原の観光もいいと思いませんか?
赤城鈴ヶ岳 (2)
車で行けば歩かなくても 赤城駅跡まで行けばこんな景色を、アイスクリーム食べながら楽しめます。

suzu.jpg

写真クリックで拡大
覚満渕もこれからが青々した季節になりますね。
奥には大沼も見えてとってもいい景色です

詳しい記録はこちらの山業記録から


テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_赤城山_鈴ヶ岳

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)