2017/05/25

足利 ラーメン 琥珀

kohaku (5)

ラーメンの器が変わってる!!
琥珀さんに行ってきました。

そんな、琥珀さんのラーメンとは・・・

kohaku (8)
お昼に行ったので、もちろんお得なランチセットに!

今日は、鶏そばにチャーハン
ランチのトッピング種類も豊富なんで悩む・・・定番はライス餃子セットですが・・・

先ずは・・・

kohaku (7)

チャーハン 半チャーハンですが量はそこそこ
いただきます。
琥珀のチャーハンはパラパラではなくしっとりチャーハンですね。
ネギ卵バラチャーシューとバランスとれた味付け・・・

kohaku (6)

気になったのであぶりチャーシューもいただきました。
柔らかくはないですが、味が染みていますね。
初めは単品でいただきましたが、結局ラーメンに入れちゃいました。

そして・・・
kohaku (4)

おまちどうさま
鶏そばが到着!!
見た目がにぎやかですね。

先ずはスープ
なんか、うまみが効いてる!!
特徴のあるスープですね。
kohaku (3)
メンマ以外にも、タケノコが入っていてうれしい!!

柔らかく食べやすいタケノコです。
kohaku (2)
肉は三種も入っています。

赤身を帯びた熟成チャーシュー
しっかり焼いた焼き豚
それと
kohaku (1)

鶏そばらしく鶏の胸肉かな?

何といっても琥珀さんは具材がいっぱい!!
麺は撮り忘れてしまいましたが、ストレートの中細麺、足利のラーメン店は手打ちの平麺、またはちぢれ麺が多いので、たまには
ストレート麺も食べたいときはここに来ます。

おいしいラーメンとチャーハン
ごちそうさまでした。
場所はこちら・・・


コメント

非公開コメント