2017/05/27

足利おいしいお蕎麦とお味噌 銀丸

ginnmaru (1)

おいしいお酒が呑みたい!!

お酒のお伴においしい料理
本日は銀丸さんにお邪魔しました。

そんな銀丸さんのお料理とは・・・

ginnmaru (4)
とりあえずビールで乾杯

お通しはこちら 
魚の名前忘れてしまいました。

ginnmaru (2)
とりあえずはビールを飲んで考えましょう
メニューはこちら

今日はおなかが減ってましたので、少し多めに頼みましょう
ginnmaru (3)

お蕎麦とおうどんもありますよ。
とりあえずはお蕎麦を頼んでみました・・・

ginnmaru (5)
源田さんのみそアボガド 銀丸さんご自慢の足利二条大麦みそでアボガドをいただきます。
毎回同じ触感のアボガドを提供するのは大変なそうです。
アボガドはワサビとみそで食べてもおいしいんですよ。

ginnmaru (6)

銀丸さんといったら、本マグロがおいしい!
なので、盛り合わせ2~3人前いただきました。
大きな器には、氷がいっぱい敷き詰められていてこれから暑い季節は風情がありますね

マグロ以外のお刺身類も冷たく冷えてておいしかった

ginnmaru (7)

季節ものですが、アスパラのてんぷらを日本酒のおつまみに・・・

アツアツのうちにいただきました・・・
先から根本までどこもおいし~い

ginnmaru (9)

後はもつ鍋にしました。
銀丸さんの持つ鍋は甘い味付けで、野菜っぷり
具材も新鮮でおいしいけど何といってもスープがたまらない

残ったースープは、ご自慢の麦飯をいれてもおいしいし
お蕎麦で〆ても格別なんですよね

ginnmaru (8)

最後にお蕎麦

手打ちそばなんですが、その時に作った人の名前入り
何々さんの手打ちそばって感じですね。
蕎麦打ちの部屋もガラス張りになってあり実際に蕎麦打ちを見ることもできます。

蕎麦は食感がしっかりしていますので、さっき鍋で食べてもいいです。

つるつるっとあっという間に食べちゃいました。
量はそれほどはないので、飲んだ後の〆にちょうどいいかな?

おなか減ってる人には大盛りで・・・

そんなこんなの1時間
あっというまに全部食べちゃいました。
夜8時半にお邪魔して9時半にはオーダーストップ
夜の営業はそれほど遅くまではやっていませんので、早い時間に行くのをお勧めします。

店内もきれいで、
店員さんもみなさん良い接客です。
たまに、和食っぽい呑みがしたいときにお勧めのお店です。

足利銀丸さんのHPはこちら
場所はこちら



コメント

非公開コメント