2017/06/15

いつもご覧いただきありがとうございます。デザインを変更してみました。

ST_20170615095520bdd.png

テンプレートを変更してみました。

店長の日記のアップを毎日楽しみにしていると、たまたまお会いした方でも、いわれることがあります。

この前書いてくれた、あそこのお店行って来たら、やっぱりおいしかったよ~
きれいな景色の写真を見たら思わず行ってきちゃったなど・・・

店長の日記を初めてすでに12年・・・
閲覧数も335000回にもなりました。
ほんとによく長続きしてると自分でも関心しています。

そんな長年のブログも使用しているうちに時代のながれで、もっと良くできる事もたくさん!!

最近の自宅用PCモニターは、解像度が増してきたのに準じて、各ホームページやブログも横幅の広い設定が
多くなっています、うちの店長の日記はそのままでしたが、少しでもPC閲覧に写真がきれいにおいしくみられるように
工夫をしてみました。

これからも、もっと見やすく特にブログの内容も充実した店長の日記にしていきたいと思っています。

変更してこんな感じにしてみました
気になる方は・・・

今までの横サイズは昔の480pxでしたので、パソコンで見ていてもいまいち大きく映らないので景色が
魅力的ではない
もっと、自然も綺麗に見てほしい(もちろん写真をクリックしていただければ大きく映るようにしていましたよ)

今回のテンプレートからは縦2列の写真が少し大きく映るように

352.jpg

店長の日記を始めたばかりのサイズはこちら かなり小さくってこれでも352pxでいっぱいいっぱいでした。
12年前の横幅


P1150982_R.jpg
470pxが今までの店長の日記2のサイズ 

640.jpg
 標準は整理しやすい640pxぐらいなのですがもう少し迫力が欲しいので


690.jpg
690px


1024.jpg

690px

これでなら、尾瀬の雄大な景色が少しは伝わって見えると思います。

過去記事の変更はものすごく大変な作業なので、今日からこの大きなサイズにしてアップをしていきたいと思います。


PS スマホで閲覧している方にはよくわからない記事で申し訳ございません、今回はスマホのテンプレートも少し変えていく予定です。

コメント

非公開コメント