2017/06/27

足利 おいしいもんじゃ焼きと昭和にタイムスリップ 「ききあし」

kikiasi (10)

ききあしさんの 武蔵スペシャルもんじゃとバターコーン 


足利のグルメといったら、ポテト入り焼きそば、足利シュウマイですよね

そんな中にも、足利もんじゃ焼きも欠かせない。

子供のころには、みんなでもんじゃ焼きを鉄板囲んで楽しく食べたものです。

昔を思い出して、もんじゃ焼きを同級生と一緒に食べてきました。

そんな「ききあし」さんとは・・・

kikiasi (11)

先ずお店がどこにあるのかがわかりません、ほんとに狭い路地を入り、くねくねと歩いていくと突如現れる千と千尋の世界

店内は昭和がたっぷりです。
なじみのあるマイケルがホールを切り盛りしていました・・・
曲はすべて昭和歌謡曲ですので懐かしいね~(^^♪

kikiasi (9)

ききあしさんのコンセプト
いいね~
昔に戻ったみたい
また若い子には新鮮に見えるのかもしれませんね。

早速ですが・・・

kikiasi (15)

生ビールで乾杯!!
プレモルのジョッキですが中身はプレモルではないそうです。
正直者^^泡立ちが上手ですね~ゴクリウンマイ
kikiasi (14)
ビールの後には、昭和感たっぷりのお飲み物がたくさん!

好きなのホッピーの黒です。

酒のつまみは・・・
kikiasi (13)
タコさんウィンナー
焼いているうちにタコに変わってきました。

じゃがいもはソースで味付け・・・

kikiasi (12)

4人で行ったのですが、もんじゃ焼きはこの明太もんじゃと武蔵スぺシャル
最後に肉入り焼きそばで十分に満腹
お好み焼きも食べたかったけど、ギブアップ

この日も満卓、ブログ紹介して私が入れなくなっちゃいそうですがマイケルの頼みでしたので、本日アップさせていただきました。

参考にメニューをご紹介、2017年6月現行
kikiasi (8)

kikiasi (7)

kikiasi (6)


kikiasi (5)

kikiasi (4)

kikiasi (3)

kikiasi (2)

kikiasi (1)


お会計も4人で3,000円づづ払っておつりができて、代行代も間に合いました。

また、事前に予約してから食べに行くね~

ごちそうさまでした。

場所はわかりにくいですが・・・こちら

駐車場はないので、近くにある無料駐車場たかうじくん広場へ


コメント

非公開コメント