2017/07/01

足利 おすすめお寿司 「勢鮨」IKIOI-SUSI

ikioi (13)
今回初めての勢鮨さんへお邪魔しました!
早速暖簾をくぐり 入店です。
ikioi (11)

先ずはお通しとビール

ikioi (12)

友人4人と一緒に乾杯!!
この日はとても蒸し暑い日でしたのでビールがうまいや!
お通しもビールのお伴にいい感じでしたね。

そんな勢鮨さんのお寿司とは・・・

私を含めて、この四人は酒大好きなメンバーなんです。
本当おいしいお酒の飲み方をどうやったら楽しめるのか?
仕事中も考えているような人たちばかり・・・

なので・・・
ikioi (10)
生牡蠣から・・・

こちらの牡蠣すごいでっかいんです。
ボリューム満点
ビールにもおいしいね・・・
なんて言ってるうちに、ジョッキ生がおしまいなので 
焼酎 きろく (芋)をボトルにて注文して、ロックでいただきます。
レモンをしっかりと絞って私はちょっとだけお醤油を・・・

芋焼酎には、生ものが合うんだよな~
実もふっくらしてておいしい牡蠣でした。

ikioi (9)

芋焼酎と一緒なら、これも頼まないと ほや!
お寿司屋さんでないとなかなか新鮮な香りのよいホヤを食べることできないからね~
ホヤってちょっと塩つけて食べてもいいんですね。
ikioi (8)

酒好きは、握りを頼まず・・・
ひたすら御造りで・・・
刺身盛りもいいけど、すきなネタをたくさん食べたいからってことで、単品でサバ注文
ikioi (7)

タコも甘い~
大きいタコでそこそこのコリコリ感!
ikioi (5)

アナゴ白焼きもおいしかった!
てか?勢鮨さんってどれもおいしいね
っていう話をしながら、楽しいトーク全開です・・・
ikioi (4)
こりっこりの貝
ちゃんと肝もつけてくれてるのがうれしいね^^
ikioi (3)

穴子の卵焼きを悩んで一夜干しを注文
飲み過ぎでそろそろ壊れそうだったので・・・

握りで〆ようかな?

ikioi (6)

勢さんの良いところ、すべてが会計なので、予算に応じて注文ができるのもうれしいですね。
注文票にもなっているので、食べたい握りまたは巻物・軍艦を記入して注文できます。
今回はお腹がいっぱいになってきたので
ウニと芽ねぎの握りかっぱ巻きを注文しました。
ikioi (2)

芽ねぎは、口のカナでほわーんっと香りがして、酸っぱい梅の香りとバランスがいいね
エシャロットのような感じの風味でした。

ikioi (1)
もちろんウニは日本酒がいいよねってことでみんなでヒレ酒片手にパクリ!!
口の中でウニの甘みが広がったところをヒレ酒が追いつきます。
おいしいね

なんて話をしていると、しっかりとおかみさん聞いてたのかな?
お吸い物を持ってきてくれた^^

お吸い物もおいしかった~
ってなことで代行待ちでゆっくりして お店を後にしました。

今回は個室でまったりのんびりしちゃいましたがカウンターで私と同じ地区だった大将の話を聞きながら飲んでみたいですね~

夏は、さっぱりお寿司屋でのんびり生もので楽しむものいいですね。

店長おすすめのお寿司屋さんの一つになりました。
場所はこちら・・・

コメント

非公開コメント