2017/07/03

足利 インドカレー店 デシレストラン  DESI RESTAVRANT

DESI (2)
インドカレーのお店が、江川町にできていました。

聞くと今年の1月にオープンした DESI さん
づっと気になっていたので、暑い日に食欲旺盛になりたいのでカレーをいただきました。

そんなデシさんの料理とは・・・

DESI (1)
インド国旗の下の看板にディナーセット始めました!
を見たので早速夕方に入店です。

DESI (12)
店内は意外と広く、お客様は先に1家族が入店していました。

座敷とテーブル席がありましたが、テーブル席へ

DESI (11)

こちらはランチメニューです。

ランチに来るとお得みたい!!
DESI (10)

今日は、夕方なので始まったばかりのディナーセットにしました。

初めてなので
Aセットのチキンカレーでナンを選択 辛さは5段階のうちの4 Very Hot で 100円プラスのドリンクラッシーを注文

DESI.jpg

あとまったくわならないので、店員さんを読んでこの土日の限定セットはどんなの?と聞いていました。
チャーハン みたくって カレーも中に入ってるよ(インド人いまいち日本語が上手ではない)
おいしいおいしいと皆が言ってくれるとのことでしたのでビリニアセットを注文


どんなのかな?

DESI (9)

先ずはサラダ・・・
インドカレー店のサラダドレッシングは、大概が橙色が多い^^
先に食べ終わっちゃった・・・

DESI (8)

そしてナン&チキンカレー到着です。
ビリヤニは少し待ってくださいとのこと・・・

カレーですが、ナンがでっかーい!熱々、おいしい~
ナンは、そのほかチーズナンとかチョコレートナンとか変わりナンもありましたよ・・・

DESI (7)

カレーは辛口にしたのにそれほど辛くはなかったですね。
少し初めに甘めの香りがしてそのあと頭の上が発汗する感じですね。

DESI (6)

辛いカレーにはやっぱりラッシーがいいですね。
普通の氷に普通のコップで来ました。
口休めにいいドリンクです。
DESI (5)

そしてこちらがヤニビリだそうです・・・

・・・
・・


何が何だかわからない食材がいっぱい?
わかるのはゆで卵だけ?
お米に見えるけど、タイ米でもないみたい
いろいろな色してるし・・・
とりあえず食べてみましょう。

スプーンで口の中に入れた瞬間!!
独特の香りが?
ハーブのような、ミントのような感じで香りが付いてきます。

説明は難しいので体験してみてください。

ライスはお米ですね、インドでは高級なお米を取り寄せているとのこと・・・
DESI (4)

まだライスの中にカレーが入っています、混ぜればカレー味になりました。

柔らかなチキンもゴロゴロと入っていました・・・

DESI (3)
辛いのが物足りないときはこれ入れてくださいとのこと・・・
見た目から辛い!!

そこそこ入れて食べてみたら、味が変わりました。
でも辛い・・・

なんだかんだ言ってもうおなかいっぱいになりました。

ヤニビリも見た目以上においしかったですよ。

今度はランチに行ってみたいですね
蒸し暑い日に辛いカレーなら、食欲も増しますからね・・・・

また寄ってみよっと・・・

場所はこちら・・・

コメント

非公開コメント