2017/07/26

赤羽にて昼呑み 鉄板酒場 鐵一 赤羽店 若大将

akabane (9)

中学時代の同級生と懐かしい話でもしたいな~
ということで、男女7人で赤羽に集合しました。

軽井沢、船橋、板橋、足利、小山と同級生は今ではバラバラな場所を住まいとしていて集まるのにはどこがいいのか?

前回、昼飲みを浅草&上野で行ったので今回は
赤羽

とりあえずは私たちは11時ちょっとに駅を下車

一番街を歩くことにしました。
そんな、赤羽の昼呑みとは・・・

akabane (14)

気になったのはますます家 行列ができています。
akabane (12)

そう土用に入った鰻の食べられるお店は、12時前でも行列です。

ほかにないかな?
akabane (13)

川栄さんはなんと3時間待ち!!

とりあえずはみんな集合までもう飲めるお店はないものか?
akabane (10)
若大将さまにて、まずはホッピーで乾杯!!

焼き鳥を何種類か注文とってもおいしかった

akabane (11)


ホッピーセットで白注文

途中で中を足して飲みとおいしいですね。
この後、ホッピー黒もいただいちゃいました。


そんなこんなで、皆さん集合
akabane (8)

場所を「鉄板酒場 鐵一」にはしご酒・・・

鉄板焼きが有名なようですね。
鉄板焼きおすすめの4種

akabane (7)

お好み焼きだったかな?
鉄板の上に出てきました。

おいしい!!
akabane (6)
鐵一さんの一番人気 ホットとん チーズ入り ちと口食べたら辛い!!
すごいね、チーズが入っているから少しはましなのかな?辛さが・・・

akabane (5)

思わず下町レモンサワーを頼んでしまいました。
たくさんレモンが入っています。
お得なのはお代わりでこの価格3杯目くらいまでは氷とレモンが持続します
akabane (3)

さっきの辛さはやみつきになる味ですから、純正のホットとんを!
見た目で辛いでしょ?

サワーが!!すすむ・・・
akabane (4)
ほかにも、ビールいあるちょこっとしたおつまみ系がいっぱいありました。

akabane (1)
肉バラいため鉄板焼き
12時のオープンから2時間くらいいたのかな?

昼呑みで、とっても満足

何といっても同級生との昔話が一番楽しいですね・・・・

足利では昼呑みできないので楽しかったですよ

場所はこちら・・・

コメント

非公開コメント