2017/08/02

佐野ラーメン 大金 

oogane (4)

佐野ラーメン 大金さんの チャーシューメン
たまに、一人で昼食に立ち寄ります。

oogane (6)

土日のお昼はいつも行列ができていますが、本日平日のお昼気温は33度以上の真夏日でしたので、並ばずに店内に入れました。

そんな、大金さんのラーメンとは・・・

oogane (5)
カウンターに座りどれにしようかな?

冷やしラーメンも食べてみたいけど・・・
やっぱり、大金さんといったら熱々のラーメンしか思いつかない・・・

大盛りラーメン(私)とチャーシューメン(妻)と餃子3個を注文

しばらくと・・・

oogane (4)

チャーシューメン到着です。

このスープの澄み切ったところが見た目にもおいしそうですよね

一口、スープだけをすすってみると・・・
塩加減絶妙です。

おいしいんですよね大金さんのスープ
麺は、手打ち麺 佐野ラーメンを代表する麺です。

佐野ラーメンおぐらやさんから独立したお店なので基本はおぐらやさんと変わらない。
ただ、残念だったのは、チャーシューに味がいまいち出ていない
柔らかさが、理想と違いました。
昔の大金さんはもっとチャーシューがおいしかっただけに残念

昔のチャーシューが本当おいしかった~

oogane (3)

そんなこんなで大盛りラーメンが到着
ナルトシナチクネギチャーシューと基本の組み合わせ
大盛り頼んでしまいましたが、普通のラーメンで十分でした。
ラーメンに餃子も頼んでしまったので・・・
oogane (2)

でかい餃子、最近は佐野ラーメンというとこのでかい餃子多くなってきています。
三個食べれば十分ですね!

oogane (1)

最後に、サービスですとコーヒーゼリーをいただきました。
ちょっとしたサービスがうれしいんですよね。

また、店内も大きな声で挨拶、活気ある店内もいい感じでした。
たまに、佐野に行ったら、普通のラーメンだけ注文して食べたいですね。

行列できていなければ、入ってみて損はないラーメンと思いますよ。
場所はこちら・・・



コメント

非公開コメント