2017/08/10

足利でおいしい 日本料理店 「一蕾」

P1160139_R.jpg

一蕾さんのかつとじ 甘さもお肉の柔らかさもちょうどいい
〆にいただいた一品です。

そんな、一蕾さん
開店してすでに1年が経って、相変わらずお客様で賑わっておりました。

せっかく行っても、満席で入れないときもありますから、事前に人数と時間を予約してからお伺いしたほうがいいですね。

そんな一蕾さんのいつもいただく 料理とは・・・

P1160135_R.jpg
酔って候 粋だね~
相変わらず看板はないので口コミのお店として営業です・・・

P1160136_R.jpg

先ずはお通しから・・・

揚げ物で
唐揚げをいい感じに味付けしてあるので・・・

iti tubomi (1)

キンキンに冷えたエビス生ビールでいただきます、この日は最高気温がお隣の館林で38.8度を記録 日本一暑い地区です。

一杯目がおいしくないはずがない・・・
あっという間になくなりました。
おかわり・・・
iti tubomi (8)

今日は、家族での食事を兼ねた飲み会なので・・・
お刺身は2人前 これで2人前です!!びっくりですね
先ずは生ものから!
マグロがうまい!
ホタテと甘エビが甘い!!
シソの葉と下にはワカメがいっぱいあるのもうれしいですね。
器も綺麗!
iti tubomi (7)

サラダは、今回はトマトとアボガドのサラダドレッシングがアボガドにあいます。
カイワレと、バジルかな? さっぱりとしていておいしいね。
ビールも2杯目呑み終わり今回は
かくかく 赫赫 をボトル注文
水割りでいただき
私は、焼酎の佐藤の黒と白があるのですが白で料理を楽しみます。
iti tubomi (6)
焼き物はシシャモ いつもはホッケを頼みますがいろいろなものを食べたいということで少な目のシシャモにしました。
子持ちっししゃもも焼酎にあうあう
レモンを絞ってマヨネーズで頭からしっぽまで丸ごといただきました。
iti tubomi (3)

4杯目からは日本酒にチェンジ!!
この大吟醸さっぱりした口当たりで少しシュワッを言う感じがする。
甘い日本酒で、お刺身御造りに合いますね

日本酒と来たら・・・
iti tubomi (5)
一蕾さんの名物サラダ
蟹サラダ
蟹みそ添えでみそが日本酒に合うんだよね~これが・・・
もちろん蟹もおいしいですし、殻をむく手間もなくって快適!

もうお腹いっぱいかな?
でも、まだ少し足りない
肉類が食べていない?
いつもなら焼きおにぎりをお味噌汁で〆るのですが今回は・・・
iti tubomi (4)

かつとじで〆
かつ丼のご飯なしバージョン
テーブルに持ってきてくれた時点で、見た目も匂いもうまいに決まってるって感じでした。

iti tubomi (2)

ころもは柔らかく、卵もふわふわです。
お腹が物足りなければ、これとごはんでお腹いっぱいになりますね。

いつも、最後は笑顔で帰れるお店です。
ごちそうさまでした・・・

4~5人程度で皆さんでおいしい料理とお酒を飲みたいなら、おすすめのお店です。

お店はこちら
日曜定休
電話 0284-42-2592

コメント

非公開コメント