FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

2018年モデル パナソニック専門店エアコン エオリア XSシリーズ

EOLIA2017 (2)

今月末に発売の新しいパナソニックエアコンを設置してきました。

このエアコンは2017年モデルに比べると変わったところが大きく2つ

空気清浄性能の向上
また、より汚れが付かなくなった熱交換器によってさらにクリーンな風を出すことができました。

そんな、2018年モデルのエアコンをもっと詳しく知りたい方は・・・
続きを読むで・・・
EOLIA2017 (8)
三枚羽根で桐生のコントロール
また、シールが張ってある部分が重要な役割をするセンサー類がこの中に入っています。
EOLIA2017 (7)

室内機の重量は梱包時で19キロと重く
一人での室内機の設置は厳しいです。
また、ひっかけ金具はそのせいもあって肉厚な曲がらない重たいものに変更されていました。
真ん中にあった金具の停めねじがなくなった分作業が早くなりました。
EOLIA2017 (3)

室外機の熱交換器には、特殊な加工がされていて腐食を防ぐコーティングが施されています。
長年使用しても、腐食しにくく特に海沿いなどの塩害の土地ではかなり寿命が変わると思います。

EOLIA2017 (5)

室内機の中はこのようになっています。

こちらが新採用された空気清浄フィルターです、まだビニールに入っているので取り外します。

EOLIA2017 (4)

幾層にもなったヒダ上の空気清浄機でここに匂いやチリごみを吸収します。
その後ろには今まで通りのきめ細かな網フィルターがありお掃除ロボットはその網を掃除してくれます。

また熱交換器に新たに油汚れなどを寄せ付けない材料を使用!
それによって汚れが付きにくい

EOLIA2017 (1)


リモコンは0.5度単位での温度設定と簡単に切り替えられる ワンボタンの運転ボタン
EOLIA2017 (6)

中には予約運転や風よけ風当て風量設定など

新たに無線LAN オンオフ設定が加わってました・・・

暖房を試運転してみましたが、初期の運転では15分のテストモードを行った後正常に動作していれば
暖房が出てきます。
異常がある場合はお知らせしてくれますのでミスがあった場合はすぐに解決できそうです。

快適おまかせボタンがあるのでそちらを押してお好みの体感温度設定をしていただければ快適な温度調整をしてくれて
また去年から新しく採用のナノイーXの風を直接当たってみると髪の毛のサラサラやお肌のサラサラ感をすぐに実感できますよ。

エアコンは冷えるだけでいいやなんて考えている方もいますが、やっぱりお部屋はきれいな風で気持ちのいいほうがいいです。

2017年モデルも大変に好評でしたが、同じ買うなら新しいさらに清潔なエオリアをおすすめします。

スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く