FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

第40回記念 足利尊氏マラソン参加しました。

takaujimarason (5)_R

11/5 真っ青な秋空の下で足利尊氏マラソンに参加してきました。
毎年たくさんのマラソンランナーが参加するこの大会も40年

私は、第一回尊氏マラソンに参加して実に40年ぶり?(歳がばれますね・・・)の参加です。
登山で足は鍛えていますが走るのは初めて!

とはいえ申し込みしてからの2か月週3ペースでジムのランニングマシンでトレーニングして
5キロコースを走ってきました・・・
そんな尊氏マラソンとは・・・
takaujimarason (4)_R

仮装しての参加もOK
スパイダーマンがいました・・・

takaujimarason (3)_R

コースは20キロコースから出発して10キロ5キロ親子ペア3キロ

スタートして運動場を後にしたら、足利の街中を車両規制をして歩道をみなさんで走っていく!
初めは緊張しましたが沿道の皆様の応援と最高の秋晴れの天気に気持ちよく5キロ完走することができました。

takaujimarason (2)

目標の30分を切るタイムで完走!!
初めてなので一番短い距離での参加でしたが50歳を過ぎても毎日のお努力で完走できると実感しました。

大会は一日ですが、それまでの工程の毎日健康に体を動かすという日課の成果が表れました!!

また来年も参加してみたいと思えたのは、たくさんのマラソン参加者との話や応援してくれていたみなさんに感謝ですね。

来年は10キロ完走を目指してみるとしますか!!
takaujimarason (1)_R

また、マラソンに参加できないと思ってる人にも紅葉がきれいな中
たくさんの出店でおいしいものが販売されていて楽しめるイベントとなっていました。

ファミリーで楽しめる足利尊氏マラソン
皆様も、これを機会に一緒に走ってみてはいかがでしょう?

スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く