FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

足利 お好み焼きともんじゃ焼きの「きりこ」

kiriko (1)

足利西地区の大前町にある お好み焼き「きりこ」さんで皆さんと楽しくもんじゃ焼きを楽しんできました。

そんなきりこさんとは・・・
kiriko (8)

もんじゃ焼きの食べ放題があり、おひとりさま1,000円で食べ放題になります。

きりこもんじゃが一番具だくさんでおおいのですが写真を撮り忘れました・・・

kiriko (7)


19時半とりあえずはみんなで乾杯です。

初めは4人で呑み始めてその後一人また一人と参加!
計9名で楽しく食べることになりました。

もんじゃやきの楽しみはたくさんの種類のもんじゃをすこしづつ食べたい
大人数ならそれができるのがいいですね。

kiriko (6)

食べ放題なので、好きなものを順番に注文

明太チーズもちおいしかった!

足利のもんじゃというと土手を作って食べるという月島風のもんじゃはあまりありませんがきりこさんのもんじゃは月島風に作るのが基本みたいですね。
そのぶん、足利もんじゃより粘りのあるドローとした食感のもんじゃに仕上がります。


kiriko (5)

冬限定の蒙古タンメンもんじゃは辛い!!
ビールが進みましたよ~

kiriko (3)

サラダ各種
盛り合わせ

後ろにもんじゃの写真が写っていると思いますが、味はおいしいのですが、見た目がおいしそうではないので写真は無しなんです。

何杯頼んだんだろう?5個くらい食べたらもうもんじゃに飽きがきたので、焼きそばを注文
鉄板焼きで作る焼きそばはやっぱりおいしいですね。

もんじゃとビールを飲みまくり、閉店の22時半のラストオーダーまでにぎやかに会話も弾み〆のアイス

kiriko (2)
キナコ餅アイスがおいしかった~

きりこさん初めてお邪魔しましたが開店してもう28年の老舗となり地元では有名なもんじゃ焼きやさんで学生さんからは人気のお店のようです。
足利工業高校野球部員がみんなでわいわいとたくさんもんじゃを食べていました。

好きなだけもんじゃ焼きが食べたい方におすすめのお店です。

場所はこちら




スポンサーサイト



おいしいもの_お好み焼き・もんじゃ_足利_

コメント 0

コメントを書く