FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

マスプロアンテナ スカイウォーリー 地デジ壁掛けアンテナ設置

本日のお仕事は、当店としては初めての壁掛けアンテナ工事

お客様のご希望により設置させていただきました。
取り付けに使用したアンテナは
ANNTENA (5)
マスプロアンテナスカイウォーリー 26素子タイプ

こちらのアンテナを二階の壁に設定します。

そんなアンテナ設置工事とは・・・
ANNTENA (2)

まずは取り付け金具を壁に固定
しっかりとねじの食いつきの良い外壁でしたら充実強度めんでは大丈夫です。

強度のない場合は落下する恐れがあるので設置はベランダなどに固定金具を使用して(別途購入)取り付けます。

ANNTENA (3)


正面から見た感じはこんな感じです。

首振りはかなり広範囲に動くので一番利得の多い方向を探してしっかりとボルトで固定!!

ANNTENA (4)

配線は壁をSサイズサドルと鉄板ビスにて固定

ブースターまで

外からの見た目はアンテナが経っているのよりきれいです!
ANNTENA (1)

しっかり、レベルもどのチャンネルも出てくれたので問題なしですね。

地デジアンテナは、時代とともにシンプル&楽々工事のものに変わっていくと思いました。

一見先のお隣さんも見にきて、うちもこれにしたい!
ということで、新規客獲得!
後日、アンテナ工事に伺うことになりました。

私は、昔からあったこの壁掛けアンテナは、たぶん映らないと自分自身で思ってしまい今まで設置はおすすめしていませんでしたが、この26素子たいぷなら足利のよほどの電場が弱い地区以外は2階の壁またはベランダにてBSアンテナのように取り付け可能です。

アドバイスをいただいたお客様に感謝です!
スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く