FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

あみやき亭 川越渋井店 サラダバーメイン

amiyakitei (16)

川越に行く機会が多いので、暇な時にはネット検索しておいしいものやデカ盛り・変わった飲食店を探してみたりしています。

今回は、家族でここあみやき亭で夕食を食べることにしました。

amiyakitei (15)

私はチェーン店の記事をアップすることは多くないのですが今回はこのサラダバーにひかれました。

そんなあみやき亭とは・・・
amiyakitei (14)
お店に入ると今日の国産牛は宮崎産

日によって産地が変わるようですね?
amiyakitei (13)
テーブルに着席
焼きは溶岩を使いこの石をガス熱してお肉を食べるスタイル
炭焼きではないので、ここは少しコストを抑えています。

また網も使い捨ての安いタイプですが、何度でも網交換は可能なようです。
amiyakitei (12)
メニューはこちら
和牛厳選カルビは捨てがたいので注文します。
amiyakitei (11)
国産牛にこだわったお店です。

amiyakitei (9)
オーダーはこちら、ある程度まとめて、メニューをチェックして初めだけ記入します。

その後の追加メニューはボタンで呼び出しが可能です。
今回は予算もあまりかけずにおなかいっぱい食べて帰るのが目的?

和牛厳選カルビ
大盛りライス
辛口ラーメン

三人で行ったのですがこれにサラダバーを追加します。
サラダバーとデザートバー・ドリンクバーは人数分のみの注文となりうために3人同じサラダバーにしました。

デザートバーとサラダバーとドリンクバーというわけにないかないシステムです。

ただしこの各種バーは単品としての注文も可能なのには驚きです。

380円でサラダ食べ放題は魅力ですね。


サラダバーだけの注文で思いっきりサラダを食べることができるお店はなかなかありませんから・・・
気が引ける方はホルモンを1個500円ぐらいを頼んでそれと一緒に野菜たっぷりサラダ食べ放題

amiyakitei (10)
今回はライス大にしましたが、同じ価格の釜炊き一番ライスも気になりました。

待っている間は暇なので・・・

amiyakitei (8)


焼き肉のたれを物色
種類が多いのがうれしい
amiyakitei (7)

辛い系コチュジャン・ヤンニン・にんにくは袋に入っており新鮮
辛い系のトウガラシチューブはかなり辛い!!

amiyakitei (4)

待つこと数分で来ましたライス・三種のカルビ

おいしいものから食べたいので極特上カルビを焼いて塩とワサビでいただきご飯をいただきました。
さすがに極特上 柔らかいし甘い!!
ご飯もすごくおいしいお米です。

これじゃお肉がいくらあっても食べられそう!!

amiyakitei (5)
厚切りかいのみも柔らかいし、ボリュームありました・・・

特上カルビも極特上ほどでは無いけど十分においしい!!

そして

amiyakitei (2)


辛口ラーメン、ラーメンとしてはそれほどおいしいとは言い切れませんがチャーシューがいっぱい入っていました。
このラーメンにしたのは、あとあとは後悔したのですが・・・

amiyakitei (1)

サラダバーには大量のもやしがあるのでこれを、辛口ラーメンの上にてんこ盛りして次郎系ラーメンの完成です。

サラダバーの種類もある程度は豊富でドレッシング各種楽しめます。
野菜はプチトマトやオクラなんて言うのもありました。
レタス・キャベツはたくさん食べられちゃいますね!!
大好きなコーンも食べ放題!

amiyakitei (3)
後に後悔したラーメンというのは、サラダバー食べ放題なのですが、ラーメンの量が多くて、思った以上にサラダを食べられなくおなかいっぱいになっちゃったことです。

お肉とライスは定番ですが、ラーメンは余計でした・・・(家系ラーメン作ったのに写真撮るのも忘れちゃったし・・・)
もっとたくさんの、マカロニサラダやポテトサラダを食べたかった・・・

このお皿で5回ほどお代わりしてお腹がいっぱい!!
お肉が少ないので、普通のカルビを2人前注文しましたが、やっぱり特上と極特上に比べると全然おいしさが違いましたのでがっかり・・・
やっぱり高いお肉が一番おいしいんですね。

帰ろうと思ったところに店員さんがお肉のコンシェルジュといって、無料でおいしい焼き肉の方法を教えてくれるというイベント

またお肉を食べられるなら聞きますといって、お肉野焼き方講座を聞きました。

お肉は焼く前に塩を振って肉に塩分をしみこませる、肉の周りが変化して来たら返すタイミングなどなど
焼き肉について焼き肉専門店の店員さんがいろいろと教えてくれました。

サラダだけでおなかいっぱいになる焼肉屋さん
焼肉屋さんといったら3人で行ったら10,000円は飛んでいくのが当たり前ですが

お腹いっぱい食べて5,000円台のお支払いで帰ってきました。

次回も肉が食べたいって言ったらここにきておいしい肉だけ2~3枚食べたらサラダ食べ放題 
やりたくなるお店でした。

場所はこちら


スポンサーサイト



おいしいもの_お肉_川越_あみやき亭

コメント 0

コメントを書く