FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

足利でもとんこつラーメンが食べられる 「しろひげ」

sirohige (9)


6/10 本日 オープンのとんこつラーメン 「しろひげ」 の醤油とんこつ全部乗せ

マスターが白鬚なのでかな?

足利には、替え玉というラーメンの食べ方ができるお店は多くありません
まして、紅ショウガ・高菜・すりおろしニンニクがテーブルにあるお店も少ない

そんな中 足利にも博多とんこつラーメンにこだわったラーメン店ができました。

今回はオープン前にプレオープンサービスにて
とんこつラーメン全部乗せ いただきましたそんなとんこつラーメンとは・・・

sirohige (2)

足利のACEタウンを知っている人なら場所はわかりやすいですがここの道はなかなか通らないと思うので初めての方は
迷うかもしれません、駐車場は店前に何台か停められますが、満車時は高架下に駐車場があります。

sirohige (1)
SNSにて発信された本日プレオープンの記事

行かないわけにはいかないでしょう?
サービス満点 全部乗せ500円税込み

早速入店します。

sirohige (12)

チラシはこちら、濃厚とんこつをいただきます。
各メニューこの日はプレオープンのためにドリンクと餃子・チャーハンなどは注文できず・・・

sirohige (11)

各メニューはこちら
今回は全部乗せを頼みました。

スープは醤油と味噌の二種
今回は醤油からいただきました、次回は味噌をいただきたいと思います。

sirohige (10)

麺の硬さも選べて、普通からバリカタ・ハリガネ・こなおとし
おすすめはバリカタということでバリカタに
とんこつラーメンといったら細めんでなければとんこつラーメンとは言えないと思います。

写真隣に写っているのはゴマで薬味です。
お好みで入れてくださいとの事・・・

sirohige (8)

しばし待つこととんこつラーメンが来ました、見た目は博多とんこつラーメンですね。
麺は非常に細く、九州のラーメンに使われるものとおもいます。
この細さは、機械で作るのですが、その辺にはない製麺機だそうです。


スープは濃厚でしっかりとした、とんこつで味も濃いめです。
若干ドロッとしたスープですが、バランスはいいです。
佐野ラーメンなどとの比較は論外で全く違ったラーメンの種類でしょう

量は普通より少なめですが替え玉注文も考えるとちょうどいいかもしれません。

sirohige (6)
全部乗せチャーシューは2枚

しっかりとしたチャーシューでとろけちゃうという肉ではありませんがしっかりと肉のうまさが残っている
肉の部分も脂身の部分も甘みを感じるしっかりとした肉です。
sirohige (4)

メンマは大きめで味が染みています。
また隠れた存在ですが刻み葱がうまい!その他は、きくらげの細切りなどもしっかり味が出来上がっています。

味付けたまごもちょうどよい黄身の色

とんこつといったら海苔ですが、スープに浸していただきました。

食べていて変化を求めたいなら先ほどのゴマを入れてもいいですし・・・
sirohige (5)


おろしにんにくをたっぷりと入れさせていただきました。
高菜も味を変えるのに良いアクセントになりますね。

sirohige (7)

もちろん紅しょうがは初めに載せてからいただきましたよ・・・
sirohige (3)


替え玉はハリガネを注文!さっと湯通しした麺で

注文から30秒もしないうちに届きました。

私は、ハリガネ派ですがしっかりした麺の食感をたのしむのではない場合はカタくらいの湯で時間の麺をいただくのがいいのかな?と思いました。

スープも替え玉を足しても味はたくさんの薬味があるのでアレンジができるので飽きが来ないと思います。

また、スープの素もあるので2回目以降の替え玉で味がしなくなったら足すことでスープの味を復活させられますね。

お腹を空かせて行きましたが、満腹の替え玉でした。

とんこつラーメンを食べたいと思うと、本格的なラーメン店は館林の博多屋台まで行かいと食べられませんでしたが今度は近くでちょいと食べられます。

しろひげさんは梁川店主とその家族でこのラーメン店を7年味を考えて開店!
家族みなさんで明るいお店にしてほしいですね。

今度は味噌と餃子とチャーハンを食べに行ってきます!!

場所はこちら
わかりにくい場所です。
エースタウン一階北側になります。

スポンサーサイト



おいしいもの_ラーメン_足利_しろひげ

コメント 0

コメントを書く