FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

足利 手打ちラーメンのまるしま

MARSUKA (5)

まるしまのチャーシューメン
二種のチャーシューが入っていて量もまずまず

そんな手打ちラーメン「まるしま」さんに行ってきました!!
気になる方は・・・
MARSUKA (7)

それほど多いきいお店ではないのですが、時間帯なども関係なく平均してお客様が入っているお店です。

特に、近所の方がたくさん来ているいわゆる「まるしまファン」の常連さんがたくさんいるお店です。

他の店では、食べられない何かがあるんだと思います。

MARSUKA (6)

相方の普通のラーメンです。
チャーシューの量も多く3枚!!
そして先ほどの
まるしま

チャーシュー麺の大盛りラーメン
なかなかの量です。

お盆で持ってくるのですが、スープはナミナミにいっぱい入っているので歩きながらこぼれながら届きます。

今回大盛りにしましたが、私はもう普通の量で充分と感じました。

また、サイドメニューはなくあくまでも

ラーメンとチャーシューメン ワカメラーメン 三種と 普通盛りと大盛りの6種のみ
ほかには、何もないのがまるしまのこだわりですね。
普通でしたら餃子やチャーシューなどまたライスくらいはあってもいいんじゃない?(一口サイズの焼きおにぎりはあります)
と思ってしまいます。
これがまるしま流!!
MARSUKA (4)

スープはさっぱりしスープ醤油ラーメンの中華スープとはまた違います。

佐野ラーメン系のスープです。
にごりの少ないスープになっています。

このスープはさっぱりなので、全部飲み干したあとに、相方は、スープ残す派なのでそれも飲み干していただいてしまいました。

ただ、数時間後にやけに喉が渇きました。
塩分採り過ぎには注意ですね^^

MARSUKA (3)


そしてチャーシューですが油の多い肉と少ない2種類
個人的には油の甘みが加わったタイプのチャーシューが私は好きです。

柔らかすぎない噛み心地があるチャーシューでした。

MARSUKA (2)

まるしまさんの一番の特徴はやっぱり麺!!
茹ですぎじゃん?
と思うほど、ふにゃふにゃの柔らかい麺が不揃いに入っています。
このビロンビロンのめんが癖になり、またあのビロンビロンした柔らか麺を飲みこみたいと思うのであります。

ネギやメンマは一般的なラーメン店と大差がありません。

また、昼の休み時間はないので、昼食を遅くなって定食屋がないかな?
なんて方も15時過ぎでも営業しているので遅い昼食にもおすすめですよ

若い人より年配の方のリピート率が高いお店ですから、親と一緒にラーメン食べに行く?
どこがいい?
というときには、きっと年配の方には評判が高いのでお勧めします。

MARSUKA (1)

看板はまるしまとなっていますが

あの!森田やラーメンなんです。
地元の方は、昔から森田屋の名前で呼んでいます。

さっぱり、柔らかな麺が食べたいときにはぜひおすすめのラーメン店です。

場所はこちら

スポンサーサイト



おいしいもの_ラーメン_足利_まるしま

コメント 0

コメントを書く