fc2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

日光散策

nikkou (5)
快晴のお天気のお休みの日に日光の紅葉を見に行ってきました。

とはいえ、ここの熊窪でのんびりお昼寝が目標でした。

詳しく知りたい方は・・・
nikkou (1)
日光は本当に気持ちがよい!!

雲一つない青空の小田代湿原
山々もきれいに見えました。

nikkou (11)
貴婦人の手前には沼がしばらくぶりにできていました!

nikkou (2)

テクテクと歩いて12キロほどハイキングになりましたが、それほどの勾配がないので歩きやすいし歩道を歩く場所もあります。
nikkou (3)
まだ少し早かったようです。

ただし緑の色どりも見られて色彩は豊かでしたよ!!
nikkou (4)


毎年期待こ中禅寺湖湖畔

肌寒いけど空気が澄んでいてとっても気持ちが良い

波打ち際では、波が打ち寄せる音がちょうどよい程度の音量で繰り返します。

nikkou (12)

遊覧船を見たり鳥たちが浮いているのを見ていたりと撮影に飽きが来ない場所です。
また、歩いて遠い場所にあるのでほとんど14時過ぎのこの場所には観光客は訪れないので貸し切り湖畔となりました。

nikkou (6)

帰りは赤岩経由で竜頭の滝へ
nikkou (7)
こちらは日光の有名な観光名所なので、すごい人!!!!

nikkou (8)

せっかくなので一枚写真撮りました。
nikkou (9)


今年は水量が多いので滝の音も豪快でした!!!
nikkou (10)


さらに滝の上流に登っていきます。

落ち着いた夕方の川沿いの道は静かでなんともさみしい道でした。
それに、もうハイキングが終わってしまうのがさみしかった!!!

そんなこんなで、日光ハイキングを一日楽しんだのでありました。
スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く