FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

ココファームワイナリー 2018 行ってきました。

ここ (15)
11/18日曜日にココファームワイナリーに行ってきました。

勝俣さんの乾杯で始まった収穫祭 を楽しんできました。


私は足利に住んでいるのに今までココファームワイナリー収穫祭に行ったことがありませんでした。

そんなワイン収穫祭とは?



ここ (1)

ココファームまでは、駐車場がないので、電車を使い最寄駅
足利駅 足利市駅 どちらからもバスが出ていますのでそれに乗って来るか?
タクシーを使って近くまで来るか?

東武の足利駅ではバス待ちの大行列ができますので
タクシーを使って乗り合いを探して行くほうが断然早く着きます。

足利市民の場合は、収穫祭まで車でタクシー降り場まで行ってもらってそこから降りて歩くがいいともいます。

帰りは迎えに来てもらって帰ると、バス待ちもなくスムーズかもしれません

元気な方は歩いて収穫祭まで来て、のんびりと田んぼ道を歩いて帰るのもいいかもしれませんね。

ここ (27)

前売り券を持っていない方は、入り口にあるチケット売り場にて入場券を購入します。

ここ (24)
購入後はココファームまで歩いて行き
ひたすら、だらだらと登りを歩くこと5分ほどで受付につきます。


ここ (22)


750ccワイン引換券とワイングラスセットと交換します。

あとは、自分の好きな場所にて好きなものを見つけて、ひたすらワインを飲む?

ここ (14)
私はサウスウエストさんのタコスで乾杯です

チーズや生ハムををワインと?
ここ (13)

一緒に飲んじゃいました。

ワインは採れたて生ワインなのでジュースのようなショワッとして呑みやすいワインです。

赤ワインといってもピンク色のワインですね。

ここ (12)


メキシカンチキンもおいしく頂きました。

そんなこんなであっという間に赤ワインが飲み終わり?

あちらこちらで生ワインは販売しているので、購入です。

500ccは1,000円 1リッターは2,000円 もちろん1リッターの生白ワインを購入して

その後、お知り合いの方に出会ったので合流して一緒においしく生ワインをいただきました。


結果、3リッターの白ワインをみなさんで飲み干していました。

周りには、横になっている人もいれば、わいわい楽しそうな方

音楽に合わせてリズムをとって踊る人など

終始15時までの演奏会は続き
結局ラストまで?

ここ (11)1


ブドウ畑の下で今年採れたてのワインを飲む
とっても楽しいイベントでした。

ここ (8)


最後に行列ができてなかなか買えなかったブースがすいてきたのでも購入

ポテトのチーズ乗せた料理がとってもワインに合いました。
熱々でチーズが伸びる!!

また来年もこれ食べたいですね!!

たぶん私はリピーターになってしまったと思います来年まで待てない・・・


ココファームまでは先ほども言いましたがバスまたはタクシー
市内に知り合いがいれば、送り迎えで行くことをお勧めします。

スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く