FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

榛名湖イルミネーションフェスタ2018

harunakoirumi (3)

群馬県のイルミネーション第一位は榛名のイルミネーション

高地にあるために、痛いほどの寒さですが、とっても幻想的なイルミネーションですのでお勧めです。

そんな榛名湖イルミネーションフェスタ2018とは?
榛名湖畔に向かうと、駐車場を案内してくれている方が居ますので誘導に従って進みます。

駐車場庵口にて600円の管理費用をお支払いして入園します。

今回は遅くなってしまったのでロープーウェイに行けませんでしたが、そちらからもイルミネーションを楽しむことができるようです。
その場合は、伊香保方面から長い直線になる手前にロープーウェイの案内があるので右に曲がるようです。
harunakoirumi (1)

入り口には長いトンネルが待っているのでその中を歩くといいと思います。
入り口にトイレがありますので寒いですからトイレは済ませたほうがいいと思います。

harunakoirumi (5)

湖畔コースは木道を歩きこますコースはトンネルを歩いて行くコースと湖畔を歩いてくコース
行きと帰りで変えて戻ると良いでしょう

harunakoirumi (4)

湖畔コースは水辺にイルミネーションが映るのできれいです。

harunakoirumi (2)

たくさんのイルミネーションを楽しんで、広場には大きな出店があり甘酒やうどんやそば食べ物も各種そろっています。
広場で音楽とレーザーショーを見ることができて榛名の山に向かいハートのレーザーの演出がありました。

200円を払い、榛名神社のイルミネーションに願いを張り付けられるハートのシールが販売されています。

ロープーウェイもイルミネーションで登っていくのが見えます。

広場横にはゴーカート場があり、ゴーカートを楽しむこともできるようですよ(乗りませんでしたが・・・)

ファミリーでもカップルでもみなさんで行っても楽しませてくれる演出がたくさんでした。

ただしとっても寒いので完全なる防寒具を着こんで楽しんでください。

私のおすすめのイルミネーションスポットです。
スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く