FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

新年あけましておめでとうございます。

akagi.jpg

新年明けましておめでとうございます
2019年1月2日の赤城神社より

今年もよろしくお願いいたします。

当店も本日より営業開始いたしました。

皆様のお役に立てる2019年にしていきたいと思っております。
今年のはどんな年になるのか?
そんなことを考えてみました。
4K放送開始とともに4Kテレビ・モニターの普及が一気に早まる年と思います。
まだ実際に4Kの放送のきれいな画像を見たことのない方々も普及するにつれて高画質大画面の迫力と美しさ
魅力的な家電と普及が見込まれますね
今年春には、今までは4Kチューナーは別売のものしかなかったですが、4Kの内蔵モデルが続々と安い価格帯でも
販売が見込まれますね。

一年を通してエアコンの設置が増えると見込まれますね。
Wifi機能の付いたエアコンの普及もかなり増えてきて、標準でWifi搭載を選んで購入してくれる方が多くなると思います。

調理家電はIHヒーターに買い替えの方も増えて、火災の発生が少なくなることをお勧めしてきたいと思います。
掃除機なども自動掃除ロボットタイプが増えてきたために主婦の一番大変といわれている掃除をしてくれる
すでに流行っていますが、ますますの販売が見込まれますね。

当店の仕事としては、お客様も高齢の方が増えてきているので、家の中のものを片付けるお手伝いが多くなると思っております。
また、家から買い物にいけないお客様も増えてきているのでちょっとした買い物を頼まれたりもする時代になってきています。
電池を持ってきてほしいけどついでに○○も買って来てちょうだいなど


家の中を丸ごとぞ相談に乗っていますので、ここの場所がどうにかならない?
という、新築してからかなりの年数を経過して不具合のご相談も多くなると思っています。
特に水回りのお問い合わせが多く、トイレや洗面台 バス・キッチンのリフォームの問い合わせはこれからは多くなると思います。
電気店といっても電気製品を配達納品するわけではなく、ここがこんなに不便で困っているという相談係といった仕事が

町の電気店のお仕事になっております。

ネット関係では、やはり補修部品の問い合わせは、今ではスマホの普及で8割以上の方が当店のブログをスマホで見てくれている様子。 昔をPCでの閲覧を全く逆転してしまっており
メールでのお見積りと在庫確認をなるべく早く返信できるようにしていきたいと思っております。

当店LINEでの公式アカウントからのご相談も増えてきて今後はメールでの返事がLINEへの返信に変わってきているのも事実です。
今の時代に合った、気兼ねなくパナソニック製品のことのご相談に乗れるように今年は準備を進めていきたいと思っています。


どちらにしても、2019年はどんどん時代が進化して進むと思われますので追い越されないよう頑張ってお仕事をしていきたいと思います。

今年もパームサイトウをよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く