FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

矢板温泉 まことの湯

makoto (2)

高原からの帰り道に立ち寄りたかった まことの湯に立ち寄ってきました。

矢板インターから近く、登山で帰りに少し休んでいきたいときにはいい場所にあります。

館内入り口には足湯がありこちらは、誰でも入って良いようでした。
もちろん、無料

そんなまことの湯とは・・・
makoto (3)
玄関から入ると、鍵付きの靴入れがあります。

クロックスなどの方は、その他にも靴入れがたくさんあるのでロッカーに入れずにそのまま置いてありました。

まず、券売機に向かい祝日料金700円の券を購入してフロントに(平日は500円)
ろうかを進むと左はカラオケなどが楽しめる部屋右には喫煙室とその向こう側が食事処になっています。

脱衣所は広くきれいで、100円ロッカー式 鍵を開ければお金は戻ってきます。

内風呂は水風呂と小さ目の浴槽で3人ほどでいっぱいかな?
この風呂はとっても熱く、熱い風呂好きの方には最高 私も足を入れて5秒で出ました。

しかし、露天風呂は広くたくさんの地元の方(県北なのでみなさんなまっています)にぎやか

良いお湯で、いつまででも入っていたい無色透明なお風呂でした。
気合を入れて、内風呂再挑戦

露天風呂でなれたのか、今度はしっかり肩までつかり2分ほどのやせ我慢してすぐに水風呂へ

もちろん体は真っ赤っかに?

血行が良くなります!

地元の方は、ほぼ毎日来ているという方が多かったですね?
また入りたくなる温泉でした。

そして、食事をいただきます。

makoto (6)

アルコールもあるので、妻に帰りの運転を任せて、生ビールとなんこつ唐揚げと餃子

おつまみも各種多彩

makoto (5)

揚げ物各種

購入は食券自動販売機から購入して食堂にもって行きます。
セルフサービス
makoto (4)


おつまみ来る前に温泉の泉質や効能をなるほど言われてみればと思いました。

makoto (9)

なんこつ唐揚げは小ぶりでしたがビールのお共には最高ですね。

makoto (1)

餃子とご飯セット 
お味噌汁は本当にうまい!!
また、源泉の温泉たまごもいい感じですね。
餃子は、肉餃子ではないので、ショウガとニラの香りが強い餃子でした。

makoto (7)

宿泊施設もあるようですねのんびりと温泉に入っていっぱい飲んだら、昼寝を小一時間して帰宅なんて言うのものんびりできていいもんですよね?

また、早朝登山にも利用すると行きの運転がない分楽かもしれませんね。
makoto (8)

BBQもできるんですね。
冬は寒いからちょっと?
春先になったら楽しんで温泉が入れていいかもしれませんね。

とにかく、温泉の泉質はとっても良かったですよ。

飲んでいるうちに、カラオケが始まってしまいました。
しかし、常連さんの歌声は本当にうまい!!

矢板に行ったら、ここの温泉で宿泊または日帰りなんていいですね

場所はこちら

スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く