FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

福島市 中華 珉珉 (みんみん) 激辛 マーラータンメン

minnminn (8)

とっても辛いですけど大丈夫ですか?と聞かれ
大丈夫ですと答えて出てきたのが
このマーラータンメン
花見山の帰りに地元に住んでいた方からおいしいものを聞くと
珉珉をお勧めされました。

そんなことで、福島グルメ旅は福島西インター下車1分の珉珉でランチです。

そんな、珉珉さんとは・・・


minnminn (1)

店舗はこんな感じです、中華屋さんですね?
麻婆豆腐も食べてみたい!看板にはお勧めのものが書いてありました。

minnminn (11)
店内は広く、私たちは14時過ぎに行ったのですが、まだたくさんのお客様が食べていました。

minnminn (10)

メニューを開くと・・・

わ!!インパクト強すぎ!!
マーラータンメンに激辛の文字 
わたし、辛いラーメンが大好きなんです。

どうしようかな?頼んじゃおうかな?
minnminn (9)

おいしいと勧められたのはスアンラータンメンなんです。
どっち? どっち?を食べようかな?
相方は、辛いのはダメなので、どっちかに決めなくてはなりません。

悩んで、マーラータンメンに!!
minnminn (8)

でかい!!
これが普通盛り?と思うほどの大きなラーメンのどんぶりです。
これは食べがいがありますね!
minnminn (7)

テーブルに着丼した時点で、辛い香りが漂ってきました!!
恐る恐る
まずは麺から・・・
すすらない様にそっと口に入れてた瞬間!!
ガツンと辛さが口の中にいっぱい! 熱さがさらに辛さを増します。

麺は細めんでアツアツのうちは、スープにとってもとろみがあります(冷めてくると液状に変わりました)
しっかりと辛みの聞いたスープが熱々で麺に絡みついてくるのですから、熱さと辛さがすごい

スープだけで飲んだ方が辛く感じないのは何故?
次第に、鼻水が!!!
辛い!!!本当に辛い!!

中本の蒙古タンメンと比べると、中本と辛さの種類が全く違う
中本は頭から発汗する感じで珉珉のは、顔全体に辛さが直接来る!!
直球式の辛さです。
感覚的には蒙古タンメンのほうが若干辛さは多いかも?
minnminn (6)

スープにはたくさんの具材を使用しているのでおいしい、辛さの中に溶き卵も入っているので辛いだけの辛さでは全く違う!

半分ほどいただいた頃には顔面大汗で顔を拭き鼻をかみ また顔を拭き鼻をかみ 水を飲みとすごいことに
それでもうまい!!汁まで飲み干したい!
minnminn (2)

結局は、スープ全部を飲み干す前に、満腹でお腹に入っていかない!
大盛りでした。

minnminn (5)
PS普通に中華料理をいただいた相方は、おいしいと完食でした。

辛さで舌がマヒしたために、おすそわけはもったいないのでいただきませんでした。

辛いものが好きな人には最高においしいラーメンです。

皆様も福島方面にお越しの際には、チャレンジしてみては?

場所はこちら

スポンサーサイト



おいしいもの_中華料理_その他栃木_珉珉福島

コメント 0

コメントを書く