FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

昭和の時代を感じられるレトロなお店 もんじゃ焼き「ききあし」

KIKIASI (10)
店内に飾られたものはすべて昭和のもの
40歳以上ならだれでも子供のころに見た懐かしく今も残っているお店が ききあしさんです。

店内から流れるBGMはすべて昭和歌謡曲
そんな、もんじゃとお好み焼きが食べられるお店とは・・・
KIKIASI (9)
キンキンに冷えたジョッキに焼酎が3分ほど入っていてホッピーを入れたらOK
KIKIASI (8)
メニューはたくさんあるので、省略
いただいたものをアップしますね
丸美屋のお茶漬けシリーズこれいいね!!
初めはニンニクもんじゃをいただきましたら写真映えはしないので、写真無し・・・
次に
KIKIASI (7)
明太チーズもんじゃ!!
味付けはお好みで醤油かソースまたはミックスで!
KIKIASI (6)

私のお気に入りの激辛赤もんじゃ 
ただ辛いだけではなく、しっかりとひき肉やチーズ・卵など旨みを調整してあります。

みなさんに食べてもらいたくて注文しましたが、好きといってくれたのは一人だけ
あとみなさん全員がダメだそうです。(辛すぎ)

これをかき混ぜると・・・
KIKIASI (5)

デスソースやキャロラインリーパーも入ってるのでしびれる辛さです。
焼酎のカッパ割りが進む進む~ ヒーハー
KIKIASI (4)
ねばねばぬるぬる系のとろろ昆布納豆とろろオクラが入ったねばねばもんじゃ
これは私はとろろが苦手なのでNG!
みなさんおいしそうに食べていました・・・
無題

メロンソーダ―におっぱいプリンを乗せていただきます。

このあと、一気にアイスが飛び出して大変なことになりました。
KIKIASI (2)

もんじゃを十分に堪能してから、最後に海鮮お好み焼き
まぜまぜして、焼きあがると
KIKIASI (1)

青のりとかつおぶしマヨネーズを上からかけて完成!!
みなさんたくさん食べたにもかかわらず一気に完食

割り勘は20時から閉店の23時まで食べ続けて
アルコール組 4,000円 ノンアル組 3,000円 楽しく安く 昭和の時代に戻った気分!!
月一で集会をしたいお店ですね。

子供も楽しめる帰りには駄菓子屋さんにあった懐かしいものもあるので楽しいかもしれませんね。

場所は、わかりにくいのですが一度行けば大丈夫です!

駐車場は無料駐車場たかうじ駐車場または美術館駐車場をご利用ください。
たかうじ君広場駐車場はこちら


美術館駐車場はこちら


肝心のききあしさんはこちら




スポンサーサイト



おいしいもの_お好み焼き・もんじゃ_足利_ききあし

コメント 0

コメントを書く