FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

Osteria Okabe「オステリア オカベ」 ワインに合うお得なディナーセット 

OKABE (1)_R
今日の夕食は少しのんびりとできるお店でおいしいものでも食べたいね?
人数は3名で
どこにしようか?
イタリア料理がいいね!ってことになり・・・
オステリアオカベさんに行ってきました!

店内に入ると、お酒がいっぱい!!好きだなこの感じ!!
本日のおすすめ 3品 ワクワクしながらテーブル席に座ります。


以前の記事はこちらこちらをチェックしてね

そんな、イタリアンのオステリアオカベさんとは・・・
単品を頼んでのんびりワインでもいいんですが、基本2,000円のコース料理のほうがお得かな?

コースは、前菜(これは決まっています)メインは肉料理と魚料理などを選べます。
おいしい食材が使ってるメニューは+600円などで選べる。

メインの後に出る
選べるイタリアン料理は、パスタ・ピザ・ドリアのメニューから1品
今回は三人ともコースにしました。

OKABE (2)_R

イタリアンといってもとりあえずビールはいただきましたよ(もちろん)
前菜のは3品 生ハムとキッシュお漬物どれもちょこっとだけですが、お酒のおつまみになりますね。

OKABE (3)_R

こちらは本日おすすめの鮮魚のカルパッチョ
たこ・ヒラマサ・ヒラメ 
レモンをちょい絞っていただきます。

これは白ワインがいいですね。
オカベさんではイタリアのワインが豊富にありメニューだけでも30種類以上はあるかも?
イタリアンワインは私はいつもは飲まないのでお任せにしました。
要望としてはガツンと来る白ワイン

ボトルワインは2000円くらいからかな?
ご予算は4,000円でお願いしました。

ワインがわからないなら、安くておいしいワインをお願いしますがいいと思います。

OKABE (5)_R


真鯛のフリット 林檎とアンチョビのタルタルソースだったかな?
ソースの味が最高にいい!!
メインは三人なのでシェアして少しづつ、ちょこっといただきました。

OKABE (4)_R

こちらも魚料理 ヒラメのソテー レモンクリーム

これもまた!! 白ワインに合うんですよね!
OKABE (6)_R

マルゲリータは最終メニューです。
トマトの酸味がたまらないお味です。

OKABE (7)_R

人気のウニのクリームパスタ!ウニが丸々乗ってます。
ムール貝や海鮮が一緒に乗っています。
クリームソースがうまい!
ウニと一緒にいただきました。

もうお腹いっぱいです、ここからはのんびり話に花が咲きひたすら飲んでます。
ワイン一本も空けちゃって・・・
OKABE (8)_R

シングルモルトのメニューも豊富なので飲んだことのないものを頼みました。ピート臭の強い
一度飲んだら忘れられないような口当たりです。
名前を忘れてしまった・・・
すでに4時間ほど飲んでました・・・
OKABE (9)_R


〆はワインベースのカクテル 「オペレーター」
酸っぱい!! 炭酸シュワシュワでお口の中もすっきり!

代行を頼んでいるうちに、お姉さんからコーヒーサービスですとの事

飲んだ後のコーヒーがうまい!!
しっかりのんびりさせていただきました。

料理が出てくるまでは時間がかかるけど、二人以上で話をしている時間が持てる方ならお勧めのお店です。
ご近所だし歩いて、週一で行きたいお店です。
場所はこちら





スポンサーサイト



おいしいもの_イタリアン_足利_オステリアオカベ

コメント 0

コメントを書く