FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

足利隠れた名店 おいしいお酒と焼き鳥 鳥慈の煮込み豚足

tyouji (3)
たっぷりのネギと黒コショウの煮込み豚足をいただく
この豚足は私の大好きなメニューの一つです。
豚足を持ちあげただけなのに骨がぽろぽろと崩れ落ちていく~
この豚足つまみながらビールと焼酎がいいね~
そんな絶品豚足がいただけるお店が・・・

tyouji (14)
パッと見ではなに屋さんなのかわからない古い造り風の門構え

ちなみに車でお越しの方は3台ですが店前にP有



暖簾はなく扉を開けるとそこは焼き鳥屋さんでした。
以前は雪輪町にあった鳥慈さんが、通り三丁目に引っ越ししてリニューアルオープンしていました。

古いお店のことの記事はこちら 

早速入店
気になる方は・・・
tyouji (13)
新しくリニューアルしただけあって店内はとってもクリーンです、とても焼き鳥屋さんとは思えないお店となっていました。

カウンター席はとても明るいひとり飲みでもカップルでもいい感じのカウンター席
おすすめのお酒も多数まだ山崎のハイボールが飲めるんですね?

tyouji (11)
今回は4人でお邪魔しましたのでお座敷テーブル(4テーブル)でのんびりさせていただきました。

昭和あふれるモダンな感じです。
早速生ビールを注文です。
tyouji (10)

お通し豆腐と一緒に凍り付いたジョッキに生中が到着です。

ネギとピリ辛なタレが豆腐とビールにおおお!いいじゃないですか~

tyouji (12)
メニューの一部
どれを頼んでもおいしいんだよね~
悩んだ結果
まずは・・・
焼き鳥のお任せ6本を塩とタレで計12本(一人割り当て3本)
法蓮草草のサラダ
にんにく丸揚げ(青森産)
煮込み豚足
tyouji (9)
まずはサラダから生の法蓮草に鶏肉が乗りさらにタコスの砕いたもの?いい味しています。
もちろん、ドレッシングもかかっています。
法蓮草のサラダというのがいいですね、茹でたわけでなく新鮮なほうれん草がおいしい
気分はポパイ?
tyouji (7)
斜めって撮影の塩焼き鳥 
そのまま食べてもいいけど、七味と付いてくる味噌をちょこっとつけていただくと美味!!
さっぱりとした、味付けに大き目な具
おまかせは
皮・ハツ・ネギマ・ボンジリ・すなぎも・わかどり
その日によって違うのかな?
それと・・・
tyouji (6)
種類は同じのタレ各種!
このタレで、ご飯一杯食べられるうまさ!
口で噛み、串から引き抜きタレをつけてはまた引き抜くを続けます・・・
ビールはもちろん焼酎も日本酒もどっちも合う味ですね。

tyouji (4)

そして、この豚足!!私のお楽しみのとろっとろの豚足です。

豚足は、ダメって人が意外に多いのですが、ここの豚足を一度食べていただきたいです。

特製のタレ付ですから、味付けいらず・・・
トウガラシをかけても良し
もちろん醤油派の方は醤油でもいただける

足利でおいしい豚足というと、まず鳥慈さんが思い浮かび上がるのです。

しっかりお腹いっぱいですので、さてカラオケに出も行きましょうかね?
おいしいお酒とお料ごちそうさまでした。
オーダーとお料理を持ってきてくれる女性スタッフさんもとても、印象がよかったな~
焼き鳥はもちろんですが豚足お勧めです~

場所はこちら・・・

スポンサーサイト



おいしいもの_お酒_足利_鳥慈

コメント 0

コメントを書く