FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

パナソニック洗濯機脱水異音と振動が激しい NA-FS70H5

FS70H5 (7)
購入して7年目の洗濯機
脱水が搾りが甘いのと音と振動が激しい
ご依頼があり訪問
ほとんどの場合は写真の軸受メカモーターの芯のズレと劣化
今回は7年は使用年数の寿命なのですが、交換します。

FS70H5 (6)

取り外してみますとこちらが軸受メカモーターです。

見た目では腐食や錆はないもののほとんどがこの部品が原因です。
FS70H5 (5)

新しい部品と交換して組み立て

FS70H5 (8)

その前に洗濯槽が洗剤とカビだらけなのでクリーニングを開始します。
1時間ほどの洗浄できれいになったので組み立てます。

テスト運転してみると振動も音も静かな洗濯機になりました。

ここのお客様電気屋さんになおしてもらったとお茶飲み話の際話題を話したらその人のうちも同じ症状ということで 
翌日はまた洗濯機の軸受メカモーターを持って、修理に・・・
偶然にも同じ品番
FS70H5 (4)
この日は寒くて外でクリーニングを行うのはためらってしまい。

FS70H5 (2)

汚れた洗濯槽は浴室でクリーニングしてそのごは浴室のクリーニングも行うことで了承していただきましたので
60度の熱いシャワーを使わせていただき30分ほどで洗濯槽がピカピカに

FS70H5 (1)

その後組み立てテストしてみるとこんなに静かになるんだ?とお客様は大喜び
洗濯槽も浴室も、排水部分のお掃除もすべてきれいにして完了です。

またしばらくは、これで静かになって使えますね。
当店では洗濯槽のお掃除も行いますが、軸受メカモーターの交換で静かな脱水層に戻す修理も行っております。
スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く