FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

京都ラーメンといったら こってりラーメン てんぐ!!

TENNGU (8)

京都に着いたとたんに食べたくなったのはそれはラーメン

軽自動車で7時間かかりたどり着いたら何したい?
もちろん疲れた身体にはこってりしたものを注入したい!!

そんなことで いってきました「てんぐ」さん

そんなてんぐさんとは・・・
TENNGU (1)
夜遅くまでやっているのがいいんですが12時までで終了になっていました。
以前もっと遅くまでやっていたんですけどね?

23時半を回っていましたのでお客様もまばらでした・・・

TENNGU (2)
好きなところに座りメニューを見ます・・・
どれもおいしそうですが私は天狗ラーメン意外は食べたことないんです。

もちろん今回もてんぐラーメンにしました。

TENNGU (4)
スープとチャーシューはこんな感じです。
こだわりを見せていました。

TENNGU (6)
店内は テーブルこあがりカウンターとあります。

撮影所も近くになるので有名人も格好来ているようですねサイン色紙もいっぱいありました。

水をたくさん飲む私にとってテーブルにある水はうれしい

TENNGU (5)
薬味にはニンニクがありますので自分の好みでにんにくラーメンにできますね?
私はてんこもりにんにくにします。
TENNGU (3)

変わっているのはねぎを別に持ってきてくれて好きな分だけ乗せていただくのです。
京ねぎは味が濃くしシャッキリしているのでラーメンには合います。

TENNGU.jpg

そうこうしているうちに、てんぐラーメン到着!
こってりいしている以前食べたあの味が思い出されます。

TENNGU (10)
まずはスープからこってりしているんだけど、旨みがたまらないんですよね~
特徴あるとんこつスープのとろみがたまらないんですよね~
TENNGU (9)


麺は細めんストレート
とんこつラーメン定番の麺です。


TENNGU (11)

そしてチャーシューはとろけてしまうほどのほろほろチャーシューです。
ネギとにんにくをラーメンにトッピングしていただきました。

TENNGU (12)

あ~ うまかった 深夜のラーメン スープも全部飲み干して・・・
12時閉店時間になり店を出ました。

京都に来たら夜は必ずどこかのラーメン店でおいしいラーメンを食べられるのが京都ならです。

またあの味を食べたい~
天下一品ラーメンも似ているのですが、また少し違った味なんですよね~

また京都に行ったら立ち寄ります
てんぐさんごちそうさまでした。

場所はこちら


スポンサーサイト



おいしいもの_ラーメン_京都_てんぐ

コメント 0

コメントを書く