FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

桐生名物 ソースカツ丼もおいしいけどあえて かつ鍋 志多美屋本店

SIMANO (3)
志多美屋本店 かつ鍋セット 柔らかいとんかつに甘いタレとふんわりたまご

このかつ鍋がいつかは食べてみたかった~
そんなことで行ってきました。

桐生市へ
桐生のご当地名物といったらソースカツ丼 
ソースカツどんといったら志多美屋さん
私は今までお隣の足利市に住んでいたにもかかわらず、あの行列に並ぶことができなくて初めての訪問です。

そんな志多美屋本店
とは・・・

SIMANO (8)
いつもなら、外にまで行列ができているのに今日は数名が外にいるだけなので食べて帰ることにしました。
店枚には駐車場がなく、周辺に数か所の専用駐車場があります。
さて、名前を書いて呼ばれるの待ちます・・・

45分経ってようやく案内されます。
SIMANO (7)
席に座ると、早速誘惑のメニューが・・・
限定の厚切りソースカツもまだあるそうです。
メガ盛りソースカツどんと悩んで相方にメガ盛ソースカツどんをたのみました。
カツが坦べられなければ私が食べると約束して・・・
SIMANO (6)
本当は玉子カツ丼が食べたかったのですが、鍋焼きと50円しか変わらない
寒かったので熱々の鍋のカツに決定!!

鍋かつは時間が少々かかるそうですが了承してオーダー

しばし待ちました20分程度?

SIMANO (5)
先にメガ盛ソースカツが到着
豆腐とお味噌汁・サラダが付いてきました。

SIMANO (4)
豪快に8個のカツ

よくよく考えたら、相方は3個たべた時点でごちそうさま・・・
味はしつこくなくさっぱりしているのでいくらでも食べられそうですが、8個はさすがに多すぎですね。
SIMANO (2)
そして鍋かつセット
セットメニュも一緒でサラダにお新香・豆腐に味噌汁が付いてきます。

何といってもこのトロトロしている卵が玉ねぎと絡んでいておいしそう
ちなみに鍋かつセットのご飯は大盛りでも追加料金がかからないので大盛りにしました。
予想通りのてんこ盛りです・・・

SIMANO (1)
ソースカツ丼のカツに比べたら明らかに肉厚です。
柔らかくておいしい

味付けもしょっぱく無くてちょうどいいです。
しかし、このご飯の量と相方から来たソースカツ5枚で腹がパンパンに・・・

お持ち帰りも考えましたが、休み休み完食!!

おなかのかなが大満足といっています・・・

個人的には初めて行くのでしたら

4個のソースカツを頼む
これで十分の量です。

ソースカツどんなら鍋かつがおすすめ
これは私の意見ですので、好き嫌いがあると思います。

どちらにしても桐生のソースカツどんがこれほど混んでいるという訳がわかりました。

桐生にあるソースカツ丼はたくさんあるので気が向いたらまた立ち寄ってみたい~
ソースの香りと食感を思い出さずにはいられません。
足利風のソースがしっかりかかっているものとはまた違った味でした・・・

足利名物のソースカツおすすめ小野屋はこちら


志多美屋さんの場所はこちら・・・





スポンサーサイト



おいしいもの_お肉_桐生_志多美屋本店

コメント 0

コメントを書く