FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

足利隠れた名店 ちょい飲みにお好み焼き「だん」

DAN (4)
だんのとん平焼き 奥はもんじゃ
豚肉を焼いた後にオムレツのように卵でコーティングされたお好みソースも足利名物ではない特別なソースでいただきます。

ちょいと呑みたい寒い日は鉄板を囲んで?

そんなことで、以前から行こう行こうと誘われたお好み焼き「だん」さんへ行ってきました。
ちなみに足利には「だん」というみせが2つ存在します。 堀込にもありますがそちらは「團」さんです。

今回行ったお店は上渋垂町の「だん」さんになります。

足利にあるお好み焼きもんじゃ焼きの「だん」さんとは・・・
DAN (7)

DAN (6)
メニューはこちら
お店の中はそれほど大きくなくほとんどのお客様は常連さんのお店です。

基本はビール片手に一品焼き物をして飲む

〆にもんじゃ・お好み焼き・焼きそばなどをチョイス
大人数でならたくさんいろいろなものをちょい食いできていいですよね・・・

初めに冒頭のとん平ともんじゃを頼んでみました。

DAN (1)

お通し
ポテトサラダに「だん」特製のラー油を少しだけかけていただきます。
このラー油がうまいね!!

DAN (2)

たくあんはこうでなくっちゃ~
キュウリの漬物もしっかりつけてある 漬物のうまい店はなんでもうまい・・・・

好みで七味唐辛子をふりふり
DAN (3)

焼き始めたもんじゃの固さはこんな感じで少し固まる
具材にめんたいとチーズは定番で旨い!!

焼酎に変更してロックで飲みます。

DAN (5)


常連ともなると何も言わず大将から差し入れが・・・

これ旨いから食べてみて~ ということでいただきます。

いい!!
焼酎にいい!!
本当にいい!!!
DAN (8)


そろそろ〆のお好み焼きにしましょうか?
これまたうまくて、瞬殺でなくなっちゃいました。
ふんわり焼きあがっています。
ちなみにお好み焼きは、焼いて作ってくれてから鉄板の上に乗せてくれました。
味付けやひっくり返し必要なし・・・

毎日焼いている人に作ってもらうとこんなにも違うの?
ふわふわですね。

ということで
大将~
焼きそば追加~

DAN (9)
ちゃっかり焼いていただきました。

月星ソースを使わない焼きそばで足利名物のあの味はしませんが、これがまたさっぱりしたソースで旨い
焼きそばも鉄板の上においてあるので、食べはじめと残り少なくなってきたときでは麺の固さが変化します
終了間際のカリッとしてる麺の味もいいね!!

そんなこんなで、この後もデカい唐揚げ(写真無し)等々いただきまして、ごちそうさまでした~
よく食べた~(実はこの日の昼は前回アップのソースカツどん&かつ鍋で満腹でした)

次回はもっとはらっぺらしでお邪魔したい~
知っている人は知っている隠れた名店
「だん」さんは少しわかりにくい場所にあります。

場所はこちら



スポンサーサイト



おいしいもの_お酒_足利_だんおいしいもの_お好み焼き・もんじゃ_足利_だN

コメント 0

コメントを書く