FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

隠れ家的 蕎麦屋 あいば

無題

割子三枚 三段に重ねられた重を並べるとご覧の通り
満足の量

そんなお蕎麦が食べられるお店に行ってきました。

詳しくは・・・
aiba (2)

佐野市でも山区の下彦馬の山沿いにあるお店です。

看板は小さな看板が通りにあるのですが、ほとんど見過ごしてしまうと思います。

看板を曲がり狭い道を進み、山沿いの行き止まりまでたどり着ければ看板が見えます。

暖簾が出ていて一安心です。
駐車場には満車でしたが、端のほうに無理やり停めさせていただきました。

満室なので外で待つことになり、テーブルの休憩所の様な場所でまっていたのですが、わんこを一緒に連れてきたので

ここでお蕎麦いただいていいですか?と

すんなり・でもテーブルが汚れているけど大丈夫?ですかと
問題ないので外でいただくことにしました。

aiba (1)

営業日と営業時間はこちら・・・

aiba (3)


メニューはこちら

3人で行ったのでそれぞれが違ったものを頼んでシェアして食べようということになりました。

まずは・・・

aiba (4)

大根そば大盛りを天ぷら三点(4店あるん?サービスかな?)
まずまずの量ですね・・・

aiba (5)

大根はとってもみずみずしくお蕎麦と一緒に食べると大根の香りとそばの風味がいいバランスで・・・

ただ、食べているうちに大根の水分で蕎麦のつゆが薄まっていくので、大盛りの大根そばがおかわりのつゆは必須です。

蕎麦が本当においしい、初めは蕎麦だけでいただきましたがおいしいそばの香り
その後ワサビだけつけていただき、つゆにネギを入れていただきました。

aiba (6)

続いてはもりそば普通もり

こちらは蕎麦だけなので、単純に蕎麦を楽しめます。
大根そばは量も多いけど私も、もりそばで蕎麦を楽しむ方が好きかな?

ただ大根の入ったお蕎麦はこの地方の名物なので一度は食べていただきたいメニューです。

そして冒頭の割子三枚 
割子二枚はお蕎麦とうどんの2枚
割子三枚はお蕎麦二枚とおうどん一枚です。

うどんはとってもツルツルです、しかも細いです。
あいばさんはお蕎麦が有名なのですが、実はおうどんもおいしいです。
だから、初めての方ならこのを割子三枚または2枚をぜひ食べていただきたいですね。

あとは天ぷらですが300円と安い設定です。
tennpura.jpg

季節の天ぷらなので変わるのですが今回は椎茸の天ぷらがメインです。
肉厚のシイタケが香りも味も良し~

お腹いっぱいいただきました。
これだけ食べても3,000円以内に収まるのもありがたいです・・・

隠れ家的な場所ですので紹介控えようかな?と思うくらいのお勧めのお店です。
紹介しちゃったけど・・・

場所はこちら
ガソリンスタントの脇から(小さな看板あり)入っていくほうがわかりやすいと思います。


スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く