FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

ゴールデンウィークはお休みさせていただきました。

gw (9)
ゴールデンウィークは5/3・4・5の3日間お休みをいただきました。

とはいえステイホーム

コロナウィルスのために外出は自粛

愛犬のあずきとのんびり過ごすことにしました。

ソロキャンプでもと思いましたが、それもダメなようなので庭でのんびりとやらなくてはならないものをやってみた。


それが・・・
gw (8)
母の部屋から庭までの砂利道を歩きやすい人工芝に変える事

gw (6)
といっても、人工芝を購入して敷いただけのシンプルなもの
とりあえず大風が吹いてもめくれないようにしっかりと、金具で端端を固定しました・・・

gw (7)


アウトドアで良く作る豚の角煮
これを自宅で挑戦
時間はたっぷりあるのでとろ火でコトコトと
おいしく出来上がり!!

gw (5)

翌日は手作り餃子を購入!!
今のパナソニックのH調理器には、手作り餃子のメニューがあるので案内に従って焼くだけです。
蓋をして自動でタイマーが働きちょうどよい焼き具合には蓋を取って水分を飛ばしてくださいとの案内

自動で切れるので失敗はしませんね?

gw (4)

さらに翌夕飯にはアヒージョ造りに挑戦!
自宅でアウトドアに食べたくなる調理のおさらいができました。

gw (3)

ステイホームになると食べることだけが楽しみになってしまいましたので、お土産にもらったお稲荷さん
それと前日に残ったアヒジョの海鮮の出汁がたっぷりのオイルでパスタづくり

gw (2)


朝食は、IH自動調理でホットケーキと普段では私は料理しませんが、楽しく調理をさせ得ていただきました。

gw (1)

夜は、親友たちをグループラインで集めて、夜な夜な麻雀大会
アルコールが自宅で飲むと早く回ることも発見

グループラインが楽しいことが分かったので、同級生を集めてラインビデオ通話のたのしみました。

自宅でも楽しく過ごせる工夫を皆様も探してみてはいかがですか?

みなで今は我慢して人との接触を減らしていれば
そのうちに、ウィルスも終息に向かいまた、いつもの生活が戻ってきます。

少しでも早くいつもの暮らしに戻るためにも今できること、楽しく過ごす工夫を考えてみましょう!
スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く