FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

八方ヶ原と八方沼 栃木県内の方癒しの場所

happou.jpg

新緑の中で自然を楽しむ
今回は栃木県でこの時期に散歩するにおすすめの場所ご紹介します。

あくまでもコロナウィルスの自粛中ですので家族または個人でのドライブにて行ってくださいね。

写真は八方ヶ原

大間々田~小間々田にかけてのハイキングコースです。

自然の中で新緑に自然の風とおいしい空気
自粛続きでしたのでなおさら新鮮で気持ちがよかったです。


そんな八方ヶ原周辺とは・・・
takataha (6)
大間々田駐車場

高台に面していて、景色も良く矢板の街並みも見えます。

大間々田はつつじが有名ですのでこれからの季節つつじを見るために観光客がたくさん来る場所です。

周辺はどちらに歩いて行っても自然がいっぱいです。

ワンちゃんの散歩もOKなのがいいですね。


takataha (5)

トイレは現在(5/24)使用禁止 山の駅たかはらはトイレ使えます。
登山の方は山の駅にて済ませることをお勧めします。

takataha (4)
少し山の中に入ればこの景色
トウゴクミツバツツジが見事に咲いていました。

takataha (7)
小鳥のさえずりもたくさん聞こえます。
私は軽難聴なのであまり聞こえませんが、たくさん泣いているそうです。
鳥のなき方でなんて言う鳥なのか知りたいですね。ウグイスくらいしかわからない・・・

takataha (8)
苔もきれいです、大間々田~小間々田区間の散歩道でも大間々田周辺の散策でも楽しいし、ランチをしてくるのはとってもお勧めですよ。

takataha (11)
山の駅たかはらまで降りてきて学校平周辺のつつじも見事です。
これからがまさに満開といった時期になると思いますよ~

takataha (9)
車で少し走り、八方池まで行ってみました。
紅葉では有名なこの場所は穴場ですね、誰もいません。
景色を眺めながら、お昼寝なんて言うのもいいものですね。

外出の自粛でストレスがたまっているなら、このドライブコースはお勧めできます。

あくまでも栃木県民でお近くにお住まいの方限定です(現時点では・・・・)
自粛解除になったら都内の方も他県の方も遊びに来てください。

場所はこちら・・・
スポンサーサイト



コメント 0

コメントを書く