FC2ブログ

店長の日記2

ARTICLE PAGE

角煮ぼっけラーメン 「きんしゃい亭」餃子チャーハンセット

KINNSYAI (6)

薩摩名物 ぼっけラーメンに角煮の乗った角煮ぼっけラーメン食べてきました。

白いスープの飲めるラーメン店が「きんしゃい亭」さん

きんしゃい亭のラーメンとは・・・
KINNSYAI (17)
この日は仕事で野木町まで行った帰りにお客様から近くにさっぱりしたとんこつラーメンが食べられるお店があるんで一緒にたべましょうということでごちそうになりました。

野木駅の近くで国道4号線沿いにこの看板があります。

14時近くでしたが、駐車場はたくさんの車が停まっていて、タクシーが停まっている
ってことはここは、間違えないうまさと確信店内にはいりました。
KINNSYAI (15)

メニューがたくさんあり醤油・塩・味噌・博多・ちゃんぽんまで・・・
どれを頼んでみたらいいのかわからない場合はお勧めのラーメン 
こちらの角煮ぼっけラーメン850円を選びました。

相方はのノーマルぼっけにしました。

KINNSYAI (14)

580円の中華・醤油・塩ラーメンはリーズナブルですね小腹空いたら一杯のラーメンで立ち寄ろうかな?

KINNSYAI (13)
味噌と博多 どちらもノーマル580円 足利では味噌ラーメンは50円から100円高い設定のお店ばかりなので味噌ラーメンがんばってくれているんですね。

KINNSYAI (12)
サイドメニュー
アルコールも販売していますのでビールのつまみにどれも合いそうですね。

KINNSYAI (11)
今日は平日です、なので平日限定チャーハン餃子セットを注文

KINNSYAI (10)
まだありました、特製味噌ラーメン

こちらは680円と醤油ラーメンよりは100円高い
濃厚なのか?どうなんだろうか?

とにかく、スープの味だけでも豊富ですね。

そんなこんなしているうちに・・・
KINNSYAI (9)
ぼっけラーメンが到着
九州っぽい
煮卵・チャーシュー・のり・きくらげ・刻み海苔
博多ラーメンっぽいですね
わたし薩摩ラーメンは初ですので、斬新な飾り付け・・・

麺の太さが選べるのですが細めんと太麺の2種類 こちらは細めんで頼んだそう。

そんなこんなで
トップ写真の
KINNSYAI (6)
角煮ぼっけラーメンが到着!!
ノーマルとの違いは角煮がチャーシューの代わりに入っているのとナルトが付いています。

後から、豆板醤の瓶が出てきてお好みによって入れてくださいとのことでした。

KINNSYAI (5)

チャーハン・餃子セット
チャーハンは具だくさんで、パナパラに仕上がっています。味も濃いめですが旨い
餃子は普通ですね、しんなりとした餃子で大きさは小さ目

ぼっけラーメン自体はそれほど量が多くないのでセットを頼むとおなか満足だと思います。
ラーメン単品で食べるなら小腹空いてのちょい食いならノーマル、普通の昼食なら中盛以上を頼むのがいいかな?

KINNSYAI (4)
そしてスープですが、とんこつなのに臭みの無いさっぱりしたスープです、九州の人が飲んだらこれはとんこつスープじゃないというかもしれませんね、ただしさっぱりしているので女性も抵抗なく食べられると思います。

私はこってり派なので、テーブルにあったニンニクを入れていただきました。
さらに中盤は豆板醤を入れて味変させてフィニッシュしたスープです。

KINNSYAI (3)

麺は太麺をチョイスさっぱりしたスープだったので細めんのほうがよかったと思います。
また、麺の量自体が少ないので大盛りにすればと後悔・・・
麺自体は味の良い好きな麺だったので、もう少し食べたかった
もしかしたら、替え玉もあったのかな?
聞けばよかったと思いました。

KINNSYAI (1)

角煮はまさに角煮です。

厚みも十分で柔らかい脂身としっかりした肉部位が入っていました。

食べての感想ですが、佐野ラーメンのようなさっぱり感があるとんこつラーメンでまた白いスープのラーメンはあまり見かけ無い地区なので新鮮なスープ
とんこつが苦手でもこれなら食べられるというラーメンでした・・・

ラーメン大好きな私なので、またさっぱりしたとんこつ味が食べたくなったら立ち寄りたいラーメン店でした。

場所はこちら

スポンサーサイト



おいしいもの_ラーメン_小山_きんしゃい亭

コメント 0

コメントを書く